※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ
子育て・グッズ

ひらがな、カタカナが読めるようになった子どもについて、他に何を教えていますか?家庭で自主的に勉強する子どもに、次は何を教えるべきか悩んでいます。

ひらがな、カタカナがある程度読めるかけるようになったら
次は足し算とかやらせてみようかと思いますが

年中さんでひらがな、カタカナ出来る子って
他に何を教えてますか?
習い事ではなくて家庭で自主的にお勉強が好きなようなので
次はどうしようかと思いまして...

コメント

さとぽよ。

まだ年少ですが最近は妹に絵本読んだり、日本地図のパズルで地図覚えています☺️

• しゃけ

しゃけ

ありがとうございます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

同じく年中です💡
平仮名とカタカナの読み書きはできるようになったのと、本人が数字に興味を持ち始めたので足し算引き算もゆるくやっています。今は足し算は2桁+2桁、引き算は1桁、掛け算は覚えました。
我が家も公文はやっておらず家でやっています💡

• しゃけ

しゃけ

2桁は凄いですね😳どんな感じで教えてますか??

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1桁の足し算引き算は学研の算数パッドで自然と覚えました💡その後2桁の計算を始めたのですが同じ位同士で計算する事を教えたくらいで他はしておらず、、、💦
    あとは、お風呂の壁に指で計算式書いて簡単な問題出したり、文章題のような感じで「駐車場に車が8台停まっていました。その後2台で出て行き、4台入ってきました。今、全部で何台の車があるでしょう?」と口頭で出したりクイズみたいな感じで楽しんでいますよ☺️
    掛け算もYouTubeにあるチャレンジの九九の歌を流していて、それを覚えた感じです😅

• 2月2日
  • しゃけ

しゃけ

車のクイズいいですね!
    アプリも取り入れてみます!ありがとうございます!!

• 2月3日