※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが見えない方からの声やおもちゃに反応しないことが心配。月齢が上がると反応する子もいるか教えてほしい。予防接種の際に相談する予定です。

4ヶ月の子供の事ですが
生まれたの時の聞こえの検査はパス
大きい音にもビクッとなりますが
見えない方からの声かけやおもちゃを鳴らしても
全く反応なしです
同じように反応なしでも月齢上がるごとに反応したよって方いますか?
心配なので予防接種の時に聞こうと思いますが😣

コメント

deleted user

うちの息子は半年過ぎまであんまり反応なかったですよ😂
ボケーっと天井見てました😂
寝返りもほぼ8ヶ月と遅かったです。
今5歳でめっちゃうるさいし、よく動きますよ😂

  • S&S

    S&S

    そうなんですね😳
    心配で心配で😥
    ありがとうございました!

    • 2月2日
たらこ

かなり前の質問にすみません💦
その後音に反応するようになりましたか?
娘が4ヶ月で同じ悩みで悩んでます🥲