※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳時間が短く、母乳は十分出ているようですが、量が心配。増やすべきか悩んでいます。ウンチは多く、おしっこは少なめ。

生後8日の新生児で完母で育ててるんですが、授乳時間が毎回片乳10分程で寝てしまうんですが、量足りてるか不安です。
入院時に母乳の出具合をみてもらったら、飛ぶように母乳は出てました!体重の増加も問題なしだったんですが、日が経つごとに飲む量を増やした方がいいでしょうか😣?
ウンチ1日10回ぐらいはします。おしっこは2、3回ほどです。

コメント

はじめてのママリ

8日目だと疲れて寝ている場合もあると思います!片乳10分じゃなく寝落ちする前にもう片方に移るように言われました!満遍なく吸わせると良いそうです◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝落ちする前にもう片方に移しても寝ずに吸ってくれましたか?🥺

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの場合は離したら、はっ!ってなって起きて飲みました笑

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいい😂
    私もやってみます!!

    • 2月2日