※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を預ける人が周りにいるか相談です。義母との関係が悩みで、頻繁に会いたくないけど我慢中。義母に嫌味を言われるのが心配。同じ経験の方いますか?

実家近くで、よく子供見てもらってるよーって方いますか?
やっぱりよくあわせてると、喋れるようになってたら、ばーば!ジージ!って、いないところで言ったりしますか?

 義母も会わせろ、忘れられるからって感じでグイグイ来られる方なのですが数ヶ月に一度あわせてる感じです。
が、私が苦手なのもあり、あまり頻繁にはあわせたくはない感じですが、今の所数ヶ月で我慢しており、画面通話も月に何回かある感じです😓

喋れるようになったら、義実家たちの前でもずっとばーば、ばーばっていってたら義母に僻まれたりするの目に見えて、コッチにももっとあわせなさいよや、嫌味など言われたらめんどくさいなーって思ってます💦


同じような方、いますか?
子供が結構あってるよーみたいに喋っちゃったりもしますかね😓

コメント

deleted user

コロナもありあまり会わせてないですが毎日ばーば、じーじって言ってますww
1歳8か月です😂😂
呼び方どっちも統一させたらどうですか??
うちは私の両親はおばあちゃんおじいちゃんなんですが(姪っ子甥っ子がそう呼ぶので)まだ呼べないので今はばーばじーじって呼んでます。
会ってる頻度は私の親の方が多いので、おそらく私の親のことを言ってると思いますが、義両親もばーば、じーじって呼ばれたら自分達のことだと思って覚えててくれたのー!って喜んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母の方は、ばーばって呼ばれるの嫌みたいなんです😭💦
    いっそわからないあだ名で呼ばせるとかですかね…😂

    • 2月2日