※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて、同じものが続いてしまって困っています。みなさんはどうしていますか?少しずつ変えて被らないようにしているでしょうか?

離乳食について質問です💡

私は1週間分冷凍してあげているのですが、そうすると1週間同じものばっかりになってしまいます(._.)

基本的には
にんじん、ほうれん草やキャベツ、さつまいも、しらすや真鯛、たまにきな粉をあげてみたり0 …

昨日も
にんじんとキャベツと真鯛とお粥だったのに
今日の1回目も同じです😱

2回目はりんごをすりおろして、にんじんとりんごの和え物、きな粉粥、をあげて、明日はスイートポテト粥、ほうれん草、真鯛、の予定です。

みなさんどうしてますか(°_°)

少しずつ作って、あまり被らないようにしているのでしょうか?(°_°)

コメント

あきらプリン

私も01週間分冷凍してあげてます!時々、同じメニューになってしまいますが、なるべくわ同じメニューにならないようにハンバーグ作ったり、デザートのメニューを増やしてみたり、和え物にする食材を変えたりしてます⭐️

ぴこりーな

1日の中で同じメニューじゃなければいいかって思って毎日同じメニューが多いですw
まだ栄養を摂ることより食べる練習なので、あまり深く考えずにやってきちゃいました。w

私も1週間分で冷凍してます(*^^*)
サイト見て組み合わせ参考にしてますが、やはりかぶりますね💦
二回食だと考えるの大変ですよね。
まだ娘が飽きずに食べてくれるのでいいですが(´・ω・`)