※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週~12週で流産経験のある方、つわり症状が消失した経験のある方、どんな変化があったか教えてください。

妊娠10週~12週で2回心拍確認後に流産経験のある方いたら教えてください。

元々つわりがほとんどなく9週で吐き気が始まったのに、10週の今は全くありません。
胸の張り、眠気も消失し、強いて言えばお腹に違和感がある事と、便秘だということくらいです。

とても辛い事を思い出させる質問で申し訳無いのですが、何か兆候はありませんでしたか?
先生が、その前の検診でサイズや心拍について危惧する事を言われたとか、私のようにつわり症状が無くなったなど、些細なことでも変化があった方教えてください。

また、妊娠経験のある方で、出産を終えたり、現在進行形で初期を過ぎ妊娠中の方など、つわり症状が無くなった週数を教えてください。

お願いします。

コメント

ももちゃん

私ではないですが
友達が17週で流産しています
なにもかも順調に育っていて
つわりもあったのに
突然心臓が止まっていたそうです
なんの舞いぶれもなくだったそうで
びっくりとショックで
そのときの診察のことは
ほとんど覚えてないと
言っていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    何の兆候もなく流産というのは、ものすごく切なく不安を感じますね。
    皆が通る道なのかもしれませんが、なんとか兆候だけでもわからないかとか、あちこち検索しては一喜一憂する毎日です。
    つわりに関しては、現在ぶり返しており全く終わってませんでした。
    つわりの有無で赤ちゃんの状態を知るのは、やはり難しいし、関係ないのだなということを改めて知りました。
    あんまり悩まずストレスを溜めずに、次の検診まで待ちたいと思います。体調が悪く返信が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。

• 2月7日
ぼーたー

現在妊娠12週ですが、8週後半ごろに一度、酷かった吐きつわりが4日間ほどぴたりと止まりました。(なんとなーくもやもやはあったかもしれませんが…)
稽留流産が怖くなりすぐに受診しましたが、赤ちゃんは元気に動いていました!
つわりの有無は関係ないと思います😊

その後、また少しずつつわりがぶり返し、11週後半でまた落ち着いた感じで今に至ります。つわりはかなり波があるので、出血等異常がなければ次の受診まで待っても良いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    全く一緒でした。今つわりがぶり返して、毎日ゲロゲロしてます、安心した、同時にまた地獄が来たと嬉しいような、複雑な気持ちです。
    つわりが来たからといって、良いわけでも悪いわけでもないってのを皆さんの意見から再確認させてもらったと同時に、ほとんど同じ状況の、ぼーたーさんの赤ちゃんが元気であったことなど、私自身も少し安心することができ、ベストアンサーとさせていただきます。力になってくださってありがとうございます。

• 2月7日
mimo

流産はしていませんが
私も今回は10週くらいで待ったつわり感じなくなり不安でした。

検診に行くと生きてくれてました。

が、16wからまたぶり返しがきてるので
つわりある、ないは関係ないと思います。

友人はつわりもあり
すべて順調にもかかわらず
後期流産してしまった子もいますし
つわりは関係ないと思いますよ!

15wから胸がはってるときがある?
眠気がすごい
はありますが10週の頃はその症状もなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    この質問をした直後ぐらいからつわりがぶり返し、携帯を見られないほどゲロゲロしてました😭
    やはりあまりつわりの有無で、悩んだりすることはやめようと思いました。ここに書いてくださっている方々全て症状も、週数も違っているので、あまり悩まずストレスを溜めずに過ごそうと思いました。
    貴重な体験談ありがとうございます。

• 2月7日
いもちゃん

6週で心拍確認後、赤ちゃんも順調に成長していましたが
10週の朝、急に悪阻が無くなり出血してそのまま流産しました。
悪阻は個人差あり、その人によりますよね、、、
胎動を感じない初期のうちはちゃんと生きててくれるかな?って心配になるので検診が待ち遠しかった記憶があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験を、話してくださってありがとうございます。
    初産のため、わからないことが多く、毎日不安とその不安を払拭するための検索への執着で一喜一憂していますが、今現在の状況はつわりがぶり返して、波があることを初めて知りました。
    今週末には検診があるので、それまでストレスをできる限りなくし、安静に待ちたいと思います。ありがとうございました。

• 2月7日
  • いもちゃん

いもちゃん

初めての妊娠、沢山不安がありますよね。わかります。
    まだ寒い時期ですのでどうかお体を大切になさってください。無事に元気な赤ちゃんを出産できますように☺️

• 2月7日