※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で1回目は引っかかり、2回目はクリア。血糖値は高めだったが、妊娠糖尿病ではないと思えるか?今後の生活で気をつける必要はある。

妊娠糖尿病の検査、、
1回目は引っかかりましたが、2回目はクリアでした。

血糖値は高めでしたが、とりあえずクリアしたから妊娠糖尿病ではないと思ってていいんですよね😣?

もちろん、今後の生活で気をつけなければならないのは診断に関わらずみんな同じですが😢

コメント

みるくてぃー

クリアしたなら妊娠糖尿病ではないってことですよ👍✨
糖負荷検査ですよね?
1回目は妊娠糖尿病じゃなくても引っかかってしまう方もいる検査なので、2回目クリアしたなら大丈夫です🙆‍♀️

• まなママ

まなママ

そうですよね!
    ありがとうございます😣✨

• 2月3日
まる🐣

同じく再検査でクリアした者です!
大丈夫だったという事は妊娠糖尿ではないという事でいいかと思います🙂
検査後、気をつけなければと思いつつ毎日少量の甘いものなど辞めれずですが特に異常なく過ごしております😂

• まなママ

まなママ

ありがとうございます😣✨

39週なんですね😊
    もうすぐ出産頑張ってください🥰

• 2月3日
yuka

2人目妊娠中、1回目の検査で引っかかって、再検査になりました💦再検査は問題なくクリアして、その時に先生からは「もう妊娠糖尿病ではないと判断しますね」と言われたので、大丈夫だと思います😄

• まなママ

まなママ

先生にそう断言してもらえると安心しますね!
    ありがとうございます😊✨

• 2月3日