※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
その他の疑問

マンションを買って戸建てに住み替えた方いらっしゃいますか?愛知県名古…

マンションを買って戸建てに住み替えた方いらっしゃいますか??
愛知県名古屋市内の徒歩10分くらいのところに住んでいますが、戸建てが気になって仕方がありません。買い替えだとダブルローンもあると思いますが… どんなことささいな事でもいいので教えてください お願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションを購入し、戸建てに住み替えようと思い、思いとどまった者です。

ローンについて仮審査までしました。
今のマンションを売却し全額ローンを返済し、新たにローンを組むとゆう方法で検討していました😊

マンションを売却したタイミングで建売を探すのか、注文住宅にするのかを決めていくような流れでした!
タイミングによっては仮住まいも検討しないといけなかったです🤔

結局マンションは売らずに住んでいます😌

2mama

駅チカのマンションなら買った時より高く売れるかもしれないですよ。
旦那のお姉ちゃん、東京だけど、駅チカで入居してから近くにスーパーや医療グループ出来て、共働き子育て世帯に人気らしくて、買った時よりけっこう高く売れたーと言ってました。

らら

主人がマンション投資の営業してます😊
我が家もマンション購入予定ですが子供が増えたら一軒家の方が良くない?って話をしたらマンションを賃貸に出す→住宅ローンから事業用?というか家賃収入のためのローンに切り替えれば住宅ローンはまた組めると言われました🙆‍♀️

そして名古屋の物件って今めちゃくちゃいいらしいので(東京とかよりも)場所によっては買った値段より高く売れるそうですよ✨

• らら

らら

大事なこと書き忘れましたが賃貸に出せばマンションのローンは家賃収入で返せるし、返済が終わってしまえば将来は年金のように家賃収入が毎月入ってくるようになりますよ✨

しかも賃貸に出す物件でも団信はつけられるのでこんな事は言いたくないですが入られているご主人がもし亡くなってしまったらローンはなくなり、家賃収入だけが残るので生命保険もいらない、もしくは最低限の金額に抑えられて節約になりますよ💡

• 2月3日