※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

おすすめのミシンありますか?小学校以来触っていないので初心者ですし、…

おすすめのミシンありますか?
小学校以来触っていないので初心者ですし、お裁縫も苦手分野です😂
子どもの幼稚園用品の名前つけで使いたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

ほのち

私と全く一緒です🤣
小学校以来ミシン触ってません😂
去年娘が幼稚園に入園するにあたりいろいろ作るためにミシン買いました😊
お裁縫苦手初心者でも使えてちゃんと作ることができました😂

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    調べてみます☺️

• 2月3日
ママリ

Brotherのコンピューターミシンを使っています😊
祖母と母、主人の両親とが縫い物系の仕事だったり、資格を持っていますが、ミシンは3万以上のメーカー物を選びなさいと言われていました😅
そんな私は裁縫は学校以降やっていないんですが、必要だったので言いつけを守って3万越えくらいの物を購入しました。
名前付けや学校の用品でどうしても作らなきゃいけないものはだいぶぶ厚くなったり、ポケットにするんですが、問題なく縫えます😊
安いものは針が進まなくなったり動かなくなったり、壊れた時部品がなかったり対応して貰えなかったりするらしいです💦
メーカー品だと保証切れても買ったところ以外でもミシンを直せたりするらしいので、参考までに😄

• ママリ

ママリ

あと、自動糸通し、自動糸切りはついてるとかなり便利です❤️

• 2月2日
  • りんご

りんご

3万円!しっかりしたものの方が良いんですね☺️ありがとうございます!

• 2月3日