※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

防音のないアパート名前は鉄筋コンクリートですが、(築 30年くらい…

防音のないアパート

名前は鉄筋コンクリートですが、(築 30年くらい)10年前から住んでいますが、最近防音が悪くなったように思います。
数年前までは、ホントに住んでるの?っていうくらい隣の音なんて何の音も聞こえても来なかったのに、最近すごくうるさいです。
ドアの開け閉めバンバンや掃除機の音、謎のパキンパキンの音など。(これは家鳴り?)
古くなればなるほど音は響きやすくなるんでしょうか?
ちなみに住んでいる人は変わらないです。
うちの下の人が音にうるさく、うちの隣の音もすべてうちのせいにしてきて本当に困っています。
建物の老朽化で音が響くようになるということはあるでしょうか?

コメント