※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドを卒業して一緒に寝始めたのっていつ頃ですか?教えてください!きっかけや寝かしつけのやり方もしりたいです!

ベビーベッドを卒業して一緒に寝始めたのっていつ頃ですか?教えてください!きっかけや寝かしつけのやり方もしりたいです!

コメント

ええねん

寝返りした4ヶ月頃にベビーベッド卒業しました!

添い寝トントンで寝てました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーーー!!添い寝トントンで寝るの羨ましいです❤️😭

• 2月2日
ちゃんぽん

寝返りが始まった5ヶ月にベビーベッド卒業しました!
寝ぼけて転がって柵に当たって泣くのがきっかけです😂
でもどうしても目を離す時に入れてるのでベビーベッドはまだあります💡
寝かしつけが私は上手くできず…暗くして眠くなってそうな時にバタバタしないよう手足おさえるというか、
ギュッと抱いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!寝返りがきっかけの方が多いですね!
    一緒のベッドで寝てますか?それともふとんでねてますか?

• 2月2日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

ベッドにしいてた敷布団を床に敷いて、
    同じ敷布団で寝てます!😆
    大人の敷布団の横に、ベビーベッドに使ってた赤ちゃん用敷布団を並べて、赤ちゃんをそこで寝かしてたんですが
    固い赤ちゃん用敷布団よりも
    大人用の敷布団を気に入ってしまい同じ布団です😂💓

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!私もそれを採用して一緒に寝てみようと思います!!ありがとうございます😭❤️

• 2月3日
はじめてママリ🔰

3人目ですが、夜ベビーベッド使ったことがありません💡
泣いては立って行かないと行けないので面倒で、
ベッドは日中誰かに踏まれないよう使ってました😌
イメージ的に、一緒に寝る方が安心して寝れそうなイメージがしますが、どうなんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、安心しそうですよね!!!
    大人も布団じゃなくてベッドなので、おっこちたらどうしようと、不安で💦
    布団検討中です!😭

• 2月2日
きなこ

生後4ヶ月からです
ベビーベッドのレンタルが3ヶ月までだったので☺️

上の方と同じく授乳→暗い部屋に連れて行く→両手を繋ぐ(抑える?)と寝ます😴😴泣きそうになったら+ドライヤーの音をかけるとgoodです🤣👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど…そのまま夜中起きないですか?布団で隣で寝てる感じですか?

ドライヤー試してみます😭ありがとうございます😭❤️

• 2月2日
  • きなこ

きなこ

夜中は3ヶ月くらいの時は朝まで寝てくれることもあったのですが、最近は1〜2回起きます🥺

ダブルベッド捨てて、直敷きできる硬めのマットレスに買い替えて一緒に寝てます!ダブルにわたしと娘、セミダブルに旦那で、川の字?に寝てます☺️

寝そうになったら頭撫で撫でも効きます!!トントンすると逆に起きます🤣
    合うのが見つかるといいですね!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!!私もいまダブルベッドなのでめちゃくちゃ悩んでました…布団にしようかと😭!
    再入明させる時はどんな感じでやってますか?

頭なでなでもやってみます、励みになります😭❤️ありがとうございます❣️

• 2月2日
  • きなこ

きなこ

高さあるベットだと色々対策しないといけないからいっそのこと布団にできるならしちゃってもいいかもですね🥺寝相すごいし1人で寝かしたら寝返りでマットレスから落ちてることあります😱

先入眠は授乳しちゃってます!添い乳は眠りが浅くなると聞き試したことないのですが、とりあえず起きて授乳してドライヤー両手繋ぎ+頭撫で撫でです!泣いて起きる事はないので、抱っこはしないです😴😴

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、布団にしてみます😭❤️
    寝返り怖いですーー😭😭きをつけないとですね💦
    一緒に床で寝てたら寝返り問題はとりあえず大丈夫なんでしょうかね?

授乳しますよね!私も3時間開いてたらしちゃってます!
    泣いて起きることないって素敵過ぎます❤️😭羨ましいですー😢

• 2月3日
  • きなこ

きなこ

布団から落っこちる問題は大丈夫かと思います!
    あと娘は最近もっぱらうつ伏せ寝で、最初はひたすら戻して寝不足だったのですがもうキリないしハイハイもできるから窒息はしないだろうと思って放っておいてます🤧赤ちゃんの周りに何も置かないとか、掛け布団は別にするとかちゃんと守ってれば大丈夫かと思います😌

夜中泣いて起きますか?娘は寝起きは良いのか泣かないでモゾモゾしてお喋りしたりハイハイしたりするタイプです😭んでわたしに突進してきます🦬夜中に泣かれると辛いですね😭😭😭

• 2月3日