※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘がいます。冬休み、イヤイヤ期なのか、癇癪のようなものが…

2歳10ヶ月の娘がいます。
冬休み、イヤイヤ期なのか、癇癪のようなものがとてもひどかったです。
正直、何か障害があるのかな?と思うほどで…。
泣き喚いて最終おしっこ漏らすということも2,3回あるほどでした。
めちゃくちゃ泣いたときだけなんですが、わざと漏らしてるのか?とも思い、自分の子どもですが全然理解できませんでした。
関わるのがしんどくて、冷たい態度をとってしまったこともありました。

でも、それは冬休み付近のほんの2週間程度の出来事でした。
先々週辺りから、とても頑張っていて喚き散らすこともありません。
ちょうどその頃から保育園の休園&自粛期間に入り、3ヶ月の息子と娘の面倒を連日見られるのか不安でしたが、娘がとても頑張ってくれるので苦ではありません。
娘が少しでも満足してくれるように、私も公園や児童館へ連れて行き努力はしてるつもりです。

あの数週間のしんどい時期はなんだったのでしょう?
またぶり返してしまうかもと思うとうんざりしてしまうのですが、、、どうなることやら。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
弟ができていろいろ我慢もしているだろうし、そのストレスが溜まって爆発した期間とかだったのでしょうか?

ちなみに、普段基本的に弟にはとても優しいお姉ちゃんしてくれてます。

コメント