※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナにかかったことある方いますか?どんな症状で検査した後どうなりま…

コロナにかかったことある方いますか?
どんな症状で検査した後どうなりましたか?

コメント

私は去年の夏かかったのでデルタ株だったと思います。今流行ってるのとは症状違うかもですが、39度の熱と背中が痛いのと軽い咳が出て2日目に念のためと思って受診したら検査になり、陽性とわかりました。
わかったあとは保健所から電話かかってきて症状や濃厚接触者等の聞き取り、次の日に同居家族がPCR検査しに保健所に行きました!
発熱から三日後くらいから咳酷くなって味覚嗅覚もなくなり下痢も出てきました!熱は1週間ぐらい続きました😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お子さんや旦那さんは無事でしたか?

ご自身は入院されたんでしょうか?

• 2月2日

退会ユーザー

最初PCR受けた時は旦那と上の子が陽性で下の子だけが陰性でしたが後に下の子も陽性になりました😭

家族が全員陰性ならホテル療養する予定でしたが陽性だったので自宅療養してました!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅療養だったんですね。
    家族全員陽性だと大変ですよね😔
    買い出しとかはどうしましたか?
    いつから数えて自由に動けるようになるんでしょうか?

• 2月2日

退会ユーザー

買い出しはできなかったので、市から送られてくる食料やティッシュなどを使ったのと後はネットでオムツとかは買ってました!
    発症日から10日だったと思います!
    4人とも発症日が違ったので一人一人外に出れる時期が違いました😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市から送ってきてもらえるんですね!
    今私が怪しい感じです😔
    旦那も娘も元気ですがずっと一緒にいたら移りますかね💦
    一応部屋は換気して密着しないようにしてますが、ベッドを動かせず寝る時だけ密です😭

• 2月2日

退会ユーザー

うちは子供小さく隔離もできず離れることもできずでマスクはしてましたかずっと密だったのでうつりましたが😅
    今流行ってるのは感染力高いって言いますしうつる可能性は高い気がします😭😭
    うちは全員陽性でしたが1番私が症状重かったです😂子供は熱と軽い咳だけで3日ぐらいで治ってました!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭感染力高いし和室の来客用の布団で寝るほうが良さそうですね🥲
    お子さんが軽症で何よりです😊

私は今のところ36.6〜9の微熱を行ったり来たりしていて、インフルに近い怠さがありますが、喉の痛みや咳がなくて病院行くか迷ってます💦

一応他の方に迷惑にならないように私は外出して無いんですが、普段と違うなって思ってから10日は自宅待機で良いですかね💦特に薬もらえないんですよね?

• 2月2日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    今はどうかわからないですけど去年の夏のときは37.5度超えないとPCRしてもらえなかったです😢

私は熱が高かったのでカロナールだけもらってましたが特にそれ以外の薬はなかったです。
    それでいいと思います!10日間の間に他に症状出てきたら病院行くこと考えてみてもいいかと思います!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただきありがとうございました😊

• 2月2日
ママリ

私が喉の痛みと発熱、頭痛で検査して陽性でした。
今自宅療養期間です!
検査で陽性でてすぐに保健所から連絡があり、療養期間や濃厚接触者の待機期間を説明されました。濃厚接触者の同居の父と夫にもそれぞれ電話がいきました。いまは濃厚接触者ってだけではPCRしないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、濃厚接触の方はPCRせずに自宅待機ですか?その場合の待機期間は発症者と同じですか?

私が今体調不良で、微熱が2日続いてます。インフルに近い怠さはありますが、咳や喉の痛みはありません。
    病院行くべきでしょうか?そして行った場合何か薬もらえるんでしょうか?

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

濃厚接触者は、PCR受けたところで自宅待機期間が変わらないので無症状だったら受けないそうです。完全に接触をせず隔離できていれば、最初接触日から7日間の自宅待機です。
    自宅療養で完全な隔離が難しい場合(お子さんが小さいとか、自宅の部屋数的に難しいとか)は陽性者の療養の10日間が終わってからさらに7日間です。
    微熱が続いているなら、お住まいの発熱用のコールセンターやかかりつけ医に相談して来院してみてください。医師が検査するかどうか、薬を出すかは判断すると思います

• 2月2日