※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
子育て・グッズ

コロナ感染者からの荷物で感染する可能性は低いです。接触後消毒済みなら安心です。ありがとうございます。

コロナ感染者からの荷物で感染することはありますかね?😭
昨日身内から荷物が送られてきて、娘のおもちゃや本が入っていたので昨日から遊ばせています。
そして今日、その身内がコロナに感染していたと聞き、接触感染してないか不安です。
今日になって慌ててアルコール消毒しましたが、時既に遅しですよね。

コメント

ママリ

流石に荷物で感染することはないと思いますよ😃

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

ありがとうございます。
    そうだと願いたいです😭!!!!

• 2月2日
ママリ

私もそれ気になっていたのですが、以前テレビで郵便物などで感染する可能性があるのか?という問いに、専門家の方が基本的に無いとおっしゃっていました!ウイルスは紙などに付着しても紙や段ボールなどでは生きていくことができなくて死んでいくとのことです!
おもちゃは分かりませんが、、💦何事もなければ良いですね💦

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

ありがとうございます。
    そうなのですね!厚労省のHPなど見ても大丈夫と書いてありましたが、荷物が包まれていたビニールとかについてないか不安です😭

• 2月2日
きなこ

病院勤務していましたが、コロナは接触感染と飛沫感染です。モノについた菌は平均3日間は生存すると聞いたので、可能性としてはゼロではかもしれません。
身内の方がいつ感染して、いつ荷物を梱包して送ったかによるかと思います🤧

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

ありがとうございます。
    日曜日に発熱したようで、荷物は火曜日に届きました。
    恐らく感染してから梱包しているので、この先数日は怖いです😢

• 2月2日
はじめてママリ🔰

大丈夫だと思いますが、ビックリしますね😨
しかも、ちょうどいいタイミングですね‼️

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

よりによって、まさかのタイミングでした😭
    ずっと気になってしまい、それ以来送られてきた物には触れないようにしてます。笑
    コメントありがとうございました。

• 2月2日