※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で便秘に悩んでいます。薬を使わず解消したいです。離乳食の量が原因か、解消方法を知りたいです。

離乳食初期の便秘について


今まで出なくても1日でないだけで
次の日には出てたのですが
離乳食開始してから便秘気味になりました。

この間はまる3日でず、病院に行き浣腸でだしました。

今日、💩でず3日目だったので小児科から
いただいていた座薬投与して
30分後くらいにギャン泣きからの
ねっとり気味の💩がでました

薬でお腹痛くて泣いてるのがすごくかわいそうで
できるなら薬使わず便秘解消してあげたいです🥲

離乳食開始してからの便秘なので
離乳食の量が多くて消化器官がうまく
消化できず便秘になってしまったのでしょうか?

また、便秘解消に良かった食べ物や工夫、
なにか効果的だったことなどあれば
教えてください🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはヨーグルト毎日食べさせてます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルト食べれるようになったら
    あげてみます🥲

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとはもし粉ミルクでしたら、ミルクのお湯を多めするといいみたいです
    浸透圧で?便が柔らかくなるって何かで聞いて、10mlほど多めにしてます

    今でも💩が固いときはそうしてます

    • 2月2日
Fy

息子も離乳食始めたら便秘になりました!

さつまいもやみかんを食べさせたり
ヨーグルトやオートミール食べれるようになったらそれ食べさせたりしてました😊

離乳食始めると
うんちも固まってくるので
便秘になりやすいと病院で言われました🤔
そのうち普通に毎日出るようになりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりなりますよね🥲🥲

    さつまいも、この間小さじ1あげて多めに
    好きそうだったので食べさせてみます!!
    ヨーグルトとかはまだなので、食べられるようになったら食べさせてみます🥲

    うんち固まってくるんですね!
    離乳食の量多かったかなと不安になってました、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月2日