※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

お知恵をください〜〜!旦那のお弁当が明日から、週3で始まります😩(笑)…

お知恵をください〜〜!
旦那のお弁当が明日から、週3で始まります😩(笑)

お弁当なんて久しぶりに作るので全然浮かびません!!
卵焼きと、人参きんぴらと、残り物の唐揚げは詰めるのですがあと何があれば嬉しいですか???

あと昨日作ったポテトサラダは明日入れても大丈夫ですかね??

冷食は家に無いので手作りで考えてます💦

コメント

全然昨日の残り物入れるのもありだと思います😌
うちは毎日弁当作ってるんですけど旦那が具材がほぼ同じでも文句言わないので毎日だいたい似たような弁当になってます(笑)
私は旦那の好きな小松菜のナムルを入れてます!
あと簡単なものだったらウィンナーとかカニカマをチーズで巻いたりハムで巻いたりするのも簡単ですよ😊

はじめてのママリ🔰

前日夜のおかずじゃだめですか?
うちは共働きフルタイムだしそんな事できないから、暗黙の了解で😂
夕飯のおかず全部つめてます✨
残さず食べてきてくれますよっ!文句も言わないし。

りる

私は彩でよくほうれん草の胡麻和えやお浸し、ピーマンのじゃこいためorツナ炒め、魚があれば塩鮭等の半身入れてます。
ご飯が進むようにふりかけや焼き明太子、梅干し等入れてます。
夫は最後ご飯がどうしても残るから最後にご飯と一緒に食べれるふりかけや梅干し等があると嬉しいって言われました

らららら

ポテトサラダはなんとなく怖いので、私は入れていません!

冬でも車や会社の暖房が怖いので💦

ミニハンバーグ作って冷凍しているのを入れたり、小松菜や青梗菜のナムル、ウインナー、竹輪にチーズ入れたりします🥰

でも、旦那さんウケが一番良いのは、生姜焼きドーン!が最高らしいです😂

のんの

昔お弁当作ってたときは、基本丼もの&スープジャーに具だくさんスープでした!手間もかからないし、男性は一口サイズの量のおかずがちょこちょこ入ってるよりガッツリのほうが喜ぶ人が多いかなと思って🙄

ママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてすみません💦
どれもなるほどー!という感じでとても参考になりました✨
とりあえず明日は残り物詰めます!ありがとうございます✨