※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけちー
ファッション・コスメ

ものすっっごいひどい天パでもショートにした方いますか?私は酷い天パな…

ものすっっごいひどい天パでもショートにした方いますか?

私は酷い天パなのですが、縮毛矯正でなんとか抑えれてるかなー、でもちょっとうねってるなーって感じです

今は髪の重みでうねりを抑えてるから〜とどこの美容院でも
切ってもらえず、ロングの状態です。(´∵`)

毛量も多く、髪洗うのも乾かすの時間かかるので
子どもを待たせてしまいます。

諦めるしか無いんですかね(´∵`)

コメント

ママリ

毛量多く(毛は細いですが)癖毛ですが、何度もショートしてます!

縮毛はカラーと一度にできないのが嫌でやってませんが…
アイロンは毎日必須です😭

ママリ

私もけっこうな癖毛ですが襟足ぎりぎりのボブです
友達は縮れるくらいの癖毛ですが同じくボブですよ(*´ `*)

もち

天パです!同じく美容院で切ってもらえないことが多かったです😅
今は、ショートではなくボブですが髪が早く乾いて快適です✨ただ朝はアイロンしないとまとまらないことが多いです😅でも縛れば気にならないし私は切ってよかったです!

ショートにしたかったのですが、ショートだと1ヶ月ごととかに切りに行かなきゃいけないみたいで子供も小さいので諦めました😵いつかショートにもしてみたいです!
美容師さんはショートが得意な人で、天パならショートもいいよ〜と推してました😊

おでんくん

どのレベルの酷い天パなのかわかりませんが、私かなり癖ありですがショートですよ!
ベリーショートにしてます!!
上手く切ってくれる信頼してる美容師さんにお任せしてます^ ^
癖の感じによるのかもですが、私はクルクルうねったりはねたりしてますがショートにして、ワックスとかもみこんでクシャクシャしたらパーマっぽくなります!

ぜろ

美容師さんも、ショートにしたらこんなに広がると思わなかったとクレームつけられる可能性あるので切ってくれないとこありますよね。
学生の頃に切ってくださいって美容院に行ったのに、切りすぎって言われるのが不安だったのか美容師さんが少しずつしか切ってくれなくて、結局別日に別担当にしたら、要望通りにバリカンで刈り込み入れてくれて、引っ越すまでその担当指名してました。毎回違う髪型をオーダーするタイプだったので、その担当は、いつもと同じでって言われるより楽しいと言ってくれましたが、美容師さんはクレーム受けると元に戻すって事自体が難しい状況だったりするんだと思います。

ヘアセット大変かも知れないけど、バッサリいきたいんですと伝えて、理解してくれる美容師さん見つけないと渋られ続けるかもしれないですね。