※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりんママ
子育て・グッズ

子供の鼻水が出ても家の中では靴下は必要ないですか?子供の寒暖の判断方法を教えてください。

家の中で子供の鼻水が出ても靴下は必要ないですか?
子供の寒い、暑いの判断はどのようにしてますか?
新米の私に色々教えて下さい( ´▽`)

コメント

❀megumi❀

鼻水出てても裸足です( ¨̮ )
乾燥してると鼻水出やすくなるので加湿してます!
私は手足が暖かいや頭に汗をかいていたら熱い、お腹や背中がが冷たかったら寒いって判断してます( ´-` )

• えみりんママ

えみりんママ

回答ありがとうございます!
    乾燥と鼻水も関係してるんですね!勉強になりました。手足の先が暖かいと暑いんですね。太ももが少し冷たいとかはどうなんでしょうか?

• 10月29日
まーちゃん

子供の寒いわ手足の色で判断と看護師さんに教えてもらいました⭐️
寒いと手足の色が、青白くなってくる(唇もですが)ので(>_<)
あとわ、抱っこした時の体温とかで個人的に判断してます(^ ^)

毎日体温測ってるので、平熱で鼻水が少しなら靴下とかわいらないかもですね⭐️

• えみりんママ

えみりんママ

色なんですね。勉強になりました。
    夜中だと判断が難しいんですが、明け方は冷たいので普通なのか寒いのか判断出来なくて>_< 毎日体温を測るのは大事ですよね。私もこれから日課にしようと思います。

• 10月29日
  • えみりんママ

えみりんママ

あれから毎日なるべく体温を測るようにしました。今更なんでさすが子供の平熱がわかってきて助かりました。アドバイス本当にありがとうございました(o^^o)

• 11月1日
  • まーちゃん

まーちゃん

役に立てたよかったです*\(^o^)/*
    これから寒くなってきて、余計に体温調整が難しくなるので、私も引き続き体温測っていきます⭐️
    お互いに子供が風邪引かないように、気をつけていきましょう(>_<)

• 11月1日
とまい

手が冷たいのはいいけど、足が冷たいのは身体が冷えてるので靴下やレッグウォーマーを履かせてと助産師さんに言われました。
鼻水とは関係なくてすみません(ー ー;)

• えみりんママ

えみりんママ

いぇいぇ回答ありがとうございました!
    足が冷たいと靴下なんですね。手足で放熱するので冷たくても大丈夫と言う意見と足は温めた方が良いという意見と両方あるみたいで、どっちがいいのか混乱してるんですが、新生児の場合、室内でも靴下なのかもしれないですね。

• 10月29日