※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の息子が咳と鼻水で悩んでいます。小児科で薬をもらっていますが、鼻水がひどい場合は耳鼻科に行くべきでしょうか?薬は小児科と異なるものが処方されるのでしょうか?

1歳9ヶ月の息子ですが、咳と鼻水の症状がなかなか良くなりません。小児科で薬をもらって飲んでいるのですが。(PCR検査は陰性でした。)鼻水の症状がひどければ耳鼻科に行ったほうがいいんですかね?薬って小児科とは別のもの処方されますか?

コメント

こるん

どれくらいになりますか?
鼻水や咳ってまぁまぁ続いて治った??くらいでまたうつりますしね😅
耳鼻科はまぁまぁ抗生物質だすこと多い印象です🤣

• ちぇる

ちぇる

鼻水もう3週間くらいですかね〜😮‍💨最初鼻水だったので耳鼻科行って薬飲み切って咳が出始めたので小児科行って薬もらって、落ち着いたかなーって思ったらまた鼻水と咳が、、って感じです😔
    抗生物質を飲むのが苦手でそれも困っています⤵︎⤵︎

• 2月2日
  • こるん

こるん

中耳炎とか出ないなら飲まない方がいいですしね!
    まぁ3週間ならそんなもんですね😅
    どっちに行くか悩みますね🤣

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科でしたら鼻水吸ってもらえるし、耳も見てもらえます!一度小児科で薬もらって飲んでたんですが、鼻水止まらなくて耳鼻科行くと、軽い中耳炎になってました。薬はほとんど同じかもしれませんが、耳鼻科ではアレルギーの薬と咳止め、痰切りが多いです!うちは小児科より耳鼻科の薬の方が効きますね😂