※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育て中でママ友が欲しいけどコミュ障で支援会場でも友達ができない。友達作りが難しい理由を考えている。

ママ友欲しい

1人目子育て中〜
いろいろわからないことだらけだし
いろんなママとお話ししたいけど

コミュ障だから子育て支援会場とかいっても
友達できない😂
コミュ障つらい

支援会場いっても私以外の人はみんなどんどん仲良くなったりしてるのに
なぜ私はできないのかな、、、

根暗だからかな😂笑

この歳になって思うのは
友達とかってどうやって作るんだっけ、、、

コメント

ままりん

前喋った内容覚えておいて、また会った時に「あー!この前はどうもー!」みたいな感じで喋りかけると友達出来やすいですよ😊
前に会ったの覚えてくれて嫌な人はいませんし、向こうは忘れてしまっていても頑張って思い出そうとしてくれるはずですし😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明後日あたり子育て支援会場に行ってみたいと思います💦
    2階目の時に話しかけるのコミュ障的にはかなり勇気いりますが、頑張ってみます🤣頑張りすぎて空回りしないか心配です💦笑
    ほんと、若い時は自然に出来てたことがこの歳になってできなくなりました😂老いでしょうか、、

• 2月2日
  • ままりん

ままりん

まあ子供通して出来る友達ってなかなか難しいですし‥(子供同士の相性が悪かったとか‥自分なら注意する場面でも相手は放置だとか‥)なかなか難しいですよ!
    絶対ママ友いないといけないことないですし「顔見知りくらいでー」て気楽に考えたらいいと思います😊

• 2月2日

めちゃくちゃ共感します😂
コロナで話し相手がほぼ家族だけになって話し方すら忘れそうです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、私もです❗️旦那としか話してなくて、、旦那は外の世界でいろんな人と関わり合って、なんだかなぁと思う時もあります🙇‍♀️
    コミュ障だけど頑張って支援会場に行ってみたいと思います😂笑

• 2月2日
退屈ガール

わかります🥲
いまだにママ友ゼロです(笑)
深入りはしたくないけど会った時に気軽に話せるくらいのママ友欲しいな〜と思っていましたができずw
もうあきらめました🤣

タメ口で話してるママさん達見るとすごいなーって思いますww
どんな話してるのかとか聞き耳立ててますが全然真似できません😇w

ママリでママ友のことで悩んでる人の投稿を見て、やっぱりめんどくさそう…と思うようにしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😭
    気軽に話せるママ友私も求めてるのですが、なんか無理そうです😂
    支援会場に行ってももうグループができてたりするのでアウェーな感じで寂しい思いもしたことあるし
    その中に割って入っていく勇気はないですよね😥💦

• 2月2日