※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

下の子の、前歯2本(上)が大きく感じます。まだ生えたてですが下の歯に比べて大きいです。原因や対処法はありますか?

下の子の、前歯2本(上)が大きく感じます。まだ生えたてですが下の歯に比べて大きいです。原因や対処法はありますか?

コメント

いりたけ🍄

上の前歯は大きくて当たり前じゃないですかね…😅?

• めめ

めめ

下の前歯とのバランス的にってことです!他の子とかと比べても上の子と比べても大きく見えたんで💦

• 2月2日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

頭の大きさや手足の大きさが違うように、歯の大きさもそれぞれ違いますからね😅
    それに乳歯はいずれ抜けるから何も出来ないと思います💦

• 2月2日
  • めめ

めめ

そうですよね、気にしすぎないようにします!

• 2月2日

それなりに大きいのが普通かなって思います。

はじめてのママリ🔰

下の歯と比べたら大きいのが普通です。個人差もあるのでその中でも前歯大きめの人がいてもおかしくないと思います😄

歯の形は遺伝力が大きいらしいので両親どちらか前歯大きめだったりしませんか?対処法というか特に対処する必要もないと思いますが、永久歯が生えて歯並びに影響がでたら矯正する必要がでるかもしれないですね。

• めめ

めめ

私が前歯大きめです!遺伝なんですね!
    なるほど、乳歯の間は特に気にしなくてもいいですかね🥲

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

下の歯より上の歯が大きいのは正常です。
大き過ぎてってことなら原因は『遺伝』『骨格』ですね。 
対処法はありません。
ある程度大きくなればインプラントにするとかはできますが乳歯はそのうち抜けますからね。
今の段階では出来ることはないです。

• めめ

めめ

やっぱり遺伝なんですかね😅
    気にしないようにします!

• 2月2日