※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が卵白アレルギークラス2で、卵の一部を食べたが、アンパンマンのパンを食べさせたい。加熱されたものは大丈夫か相談。進め方や注意点を教えてください。

1歳の子、
卵白アレルギークラス2
オボムコイドはアレルギーなしで今日全卵2分の1食べれました!

アンパンマンのパンを明日食べさせたいのですが、一本とかから進めていったほうがいいんですかね🥲
それとももう加熱はされてるものは普通にあげていいですかね🤔

コメント

yu

何か病院から指導されてますか?

うちは、卵白、オボムコイドがクラス4、卵黄クラス3ですがパンやボーロ等は普通に食べられます。食べられるものはそのまま継続してと言われてるので特に量は気にせずあげてます☺️
初めてで心配だったら1本あげて様子見でもいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    かかりつけではなく、アレルギー科もある小児科に行ったのですが、
    少しづつ進めて行ってください。それではまた何かあったらきてくださいねーと言う感じで終わりました😂
    アレルギーが出る前はボーロは食べれてました🤔
    とりあえず1本あげて様子見してみます💦

    • 2月2日
  • yu

    yu

    具体的なことは言われてないんですね💦
    うちは症状がじんましんだけで嘔吐等はなかったので、加工品は食べてみてまた出ちゃったら来てくださいって感じでした😂
    試してみるしかないんでしょうね😅
    ボーロが食べられたならパンも大丈夫かな?と個人的には思います☺️

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ🥲
    うちは片目の充血でした💦
    やっぱり嘔吐とかが一番酷い症状なんですね💦
    試すしかないですよね😭
    毎回新しい物の時はドキドキで、茶碗蒸しとかも加熱はされてるけど生っぽいなあとか色々疑問ばかりです😥
    でもとりあえず明日パンあげてみます🌟

    • 2月2日
  • yu

    yu

    アレルギーって目の充血の症状もあるんですね💦
    嘔吐とかアナフィラキシーが出ると重度になるっぽいですね😣
    新しいものドキドキしますよね、、確かに茶碗蒸しはちょっと怖いですね!どのくらい卵が入ってるかわからないものも迷います😥
    パンは食べられるといいですね🥺✨

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい💦目なのでびっくりしました😓アナフィキラシーとかなったら本当怖いですよね😣
    ですよね🥲ドキドキですが、少しづつ試していくしかないですよね🥲
    ありがとうございます😭ドキドキですが、いつも上の子の見て欲しがるので食べれたらいいなと思います🥺

    • 2月2日
かぼちゃ

うちは卵白もオボムコイドも数値高いですけど、卵使ってる食べ物を順番にあげていったら、食べれました😊
アンパンマンのやつは最初は一応1本にして、2回目からは3本あげて、そのあとはもっと卵が含まれてる違うものをあげていきました!
加熱してあるものもあげていって大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    卵白の数値高くても順番にいったら食べれるようになるんですね😭なるほど🤔よく加熱してるものから順番に試していきたいと思います🥺✨

    • 2月2日