※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で断乳せず入園した方いますか?お子さんの様子どうでしたか。

3人目でこれが最後の授乳だと思うと断乳できずにいます。
春から保育園なのですが、断乳せずに入園した方いらっしゃいますか
お子さんの様子どうでしたか

コメント

はじめてのママリ🔰

息子9ヵ月で入園、ミルク&哺乳瓶拒否の完母だったので断乳しませんでした👶
最初の頃はほぼ抱っこで過ごしてたみたいです👶
ちなみに朝と寝る前に授乳してて、慣らし保育の期間は帰宅次第授乳って感じでした😃

ひろ

1人目は断乳せずに入園しました。
入園してからというもの、おっぱい依存度が3倍増しになり、大変でした。
朝は飲まないと保育園に行かないし、帰ってもとりあえず飲まないと何も出来ず…
家まで間に合わず、帰り道にはおっぱい飲みたい、と(普通に口で)言う息子…😅
おっぱいが安定剤になるといいますが、むしろ息子は日中おっぱいが飲めないことで情緒不安定でしたので、すっぱり辞めてから入園の方がお互いのためにも良かったのかなと反省しました。

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で入園しましたが、断乳しませんでした!帰ったらすぐおっぱい欲しがってました😂

グラタン大好きママ

1歳で入園しましたが、断乳しませんでした。
ただ、その頃は飲むというより安定剤がわりだったので、園で欲しがったりということもなく、特に問題はありませんでした。

うちは、園でのストレスをおっぱいで発散?していた感じだったので、逆に断乳しなくてよかったと思います。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
メリットデメリットもあり、その子にもよるんですよね💦
断乳する気力体力がまだ無く中途半端になりそうなので、断乳せずに入園する方向で乗り切りたいと思います🙇🏻‍♀