※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

2歳半の身長87.1cm、体重11.0kg。友人から100サイズの水着をもらったが、サイズが大きい。来年の夏には90から95〜100サイズになるか心配。

2歳半で身長87.1cm、体重は11.0kgです。
平均より小さめです😅

友人からサイズアウトして着れないからと未使用の子ども用の水着を頂いたのですがサイズが100なんです💦
今年の夏、もし保育園でプールがあればわざわざ買うより貰った水着を使えたらと思っていましたが厳しそうです😭
ちなみに今は服のサイズは90着ています。
なので今年の夏頃(3歳)には90から95〜100とかになっていないかな〜なんて思ってますがやはり厳しいですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと肩紐とか脇のあたり縫ってあげたら使えませんかね?

• ぽんぽん

ぽんぽん

たしかに!
    試してみます🙏🙏

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も小さいですけど、高いところにあったおもちゃ今まで取れなかったのに、1ヶ月くらいで簡単に取れるようになってて、身長が伸びたんだなと驚きまして…
ここ1ヶ月、寝る時間を早めたのでそのおかげかなと思ってます。

本題ですが、この夏に着せるとなると100だと大きいかもですね💦
昨年夏に洋服は90~95cm着てましたが水着は90でちょうど良かったです😅
一時保育で使用するので揃えましたが1回しか履かないまま😅

逆にうちは今年キツそうなので交換したいくらいw

• ぽんぽん

ぽんぽん

やはり100大きいですよね😭
    コロナ禍で去年は一回しか保育園でプール遊びがなくプライベートでもプールや海は避けていたので今年も一回だけのために買うのはな…と思っていて😂

身長と体重がぐーんと伸びたら良いのですがこの数ヶ月は横ばいです😭

• 2月2日
ぴらり

女の子なら肩の部分詰めたらいけると思います!

• ぽんぽん

ぽんぽん

その発想がなかったので言っていただいてハッとなりました🙏
    やってみようと思います✨

• 2月2日
はじめてのママリ(28)

服ならいいけど
水着はジャスト(なんならきついくらい)じゃないと遊んでるとき脱げると思います😂
100は厳しそうですね〜🥲

• ぽんぽん

ぽんぽん

やはりそうですよね😭
    肩部分つめてうまいことやってみようと思います✨

• 2月2日
りりん

わたしも買いたくないなら肩紐?を縫って使います😄
うちの娘は年で10センチ身長が伸びるので、普通に着れそうだなと思いますが…

余談ですが、3歳の娘と身長体重ほぼ一緒です(笑)
そんなに小さくないと思いますよ~✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

娘は去年の4月から今年の1月の間で6cm伸びておらず🥲
    体重もここ1年はずっと横ばいなので心配してます💦
    コロナ禍でプールもあるか分からないので1〜2回のために買うのもなって思っているので肩紐縫って使おうかなと思います😆

• 2月2日
はじめてのママリ

2歳8ヶ月で84cmでしたが、3歳3ヶ月の時は90cmでした。誤差もあるかもしれないですが😅急に90サイズが小さく感じましたよ。

• ぽんぽん

ぽんぽん

半年で一気に伸びましたね😲

大きかったら肩紐縫って使おうかなと思います✨

• 2月2日