※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が双極性障害の方いますか?自分の旦那が言うことがコロコロ変わった…

旦那が双極性障害の方いますか?
失礼な質問でごめんなさい。

自分の旦那が言うことがコロコロ変わったり自分からブルーになる話を振ってきて怒り出したりしてきて疲れます。
旦那は母を亡くしていて兄は県外に結婚する前まで父親二人で暮らしていました。家を建ててくれ実家を出て同居を免れたのですがそのことで私に恨みでもあるのか突然新築のことで文句を言い出します。家を建てるまでに散々揉めました。

話せば長くなるのですが家の話を自分からしてきてネガティブな空気になるので最近一緒にいても楽しくありません。
かと思えばなかったかのように家いいな〜など言い出します。

これは双極性障害なのでしょうか?

コメント

さる

どこから何処までを障害として認めるかは精神科医で判断するしかないですよね、、、本人は病院なんて行きたくないだろうし、認めないだろし、ただのストレスかもしれないし、、難しいですよね、、、。うちは鬱持ちですが、本人が分かってるので対応できるけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね、病院進めたところで認めたくなくて喧嘩になると思います、、
    そうなんですね、、回答してくれてありがとうございます。話を聞いていただけた気がして気持ちが楽になりました。

• 2月2日
さる

嫁が大きく構えるしかないです!全ては受け入れられなくとも、沢山共感してあげるしかないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!頑張ってみます。先輩ママさん達にはほんとに学ぶことが多くて自分がちっぽけに感じます、、
    素敵な回答ありがとうございました!

• 2月2日
ママリ

振り回される周りが大変ですよね、話し半分で私なら聞きます(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ほんと大変ですよね、、結婚する前までは早く家出たいような話をしてたのにいざ実家を出たらファザコンのような感じでもう疲れます、、

• 2月2日