※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
子育て・グッズ

旦那の箸で離乳食作り、手が汚れていた。粥がペースト状に。捨てるべきか迷っています。

皆さんなら捨てますか?

離乳食作るの旦那に手伝ってもらったんですが洗浄済みの旦那の箸を使用して処理してた(旦那は虫歯多い笑笑)

仕事後でしっかり手は洗ったものの真っ黒な手で離乳食作ってた

気にしすぎですかね??
せっかく処理してもらったけど捨てようか迷ってます笑笑

あと今つぶし粥あげてるんですがブレンダー初使用で程度わからずペースト粥になってしまいました
形態落としたものが出来上がってしまいそれも捨てようか迷ってます💦

コメント

ままり

洗浄済みの箸なら大丈夫ですが、真っ黒な手は気になります(苦笑)
ペースト粥はそこまで気にしなくて大丈夫だとおもいます。

• まざー

まざー

仕事柄いつも真っ黒で油性ペンついたかのような手なんです笑
    本人曰く一生懸命石鹸で洗っても取れないそう😭

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

気になりながらあげるのは、お母さんも精神的にしんどいと思うので、捨てちゃっていいんじゃないですか?😂
やっぱり納得いくものをあげたいですよね♡

• まざー

まざー

もったいなさとかふまえたら躊躇しちゃうんですよねー参考にします!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

気になるなら捨てていいと思いますよ😊
箸も洗浄済みなら大丈夫でしょうが食べてる時気になっちゃいそうですしね😅
手は石鹸で洗っても取れないやつですか?うちの旦那は工場勤務で指先の黒いやつなかなか落ちないです。何度かお風呂に入ってやっとみたいな💦

ちなみに離乳食の何処理したんですかね?🤔
例えば野菜ペーストとかなら捨てずに旦那さんの夕飯に使うとかいう方法もありますよ😂

• まざー

まざー

旦那さんと同じです!町工場勤務でして専用の石鹸使ってるけど中々取れないそうです💦
    小松菜大根人参です!
    少量なので何かのソースとかに使えそうですね!ありがとうございます!参考にさせてください🥺

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😅
    指先、爪周り真っ黒ですよね💦

うちは野菜ペーストは大体カレーにぶっ込んでました😂

• 2月3日