※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

結婚指輪が日常着けるには少し派手で違和感あるので、変わりに自分で安…

結婚指輪が日常着けるには少し派手で違和感あるので、
変わりに自分で安め(1〜2万程度)の指輪を買って左手薬指につけようかと悩んでいます🥲
同じような方いらっしゃいますか?

婚約指輪はなしで、結婚指輪を2人で35万円とそこそこ良いものを購入しました。
色は同じですが、夫婦別々のデザイン。
夫はシンプルで、私は表面に凹凸があるものです。

もともと装飾品が好きじゃないし、結婚指輪も四六時中付けるものでもないと思ってましたが、夫がずっと付けているのを見て、私も身につけたいと思うようになりました。

今の指輪をつけてみると、表面が凸凹していて顔を洗う時少し痛かったり笑、キラキラもしてるので職場で周りの目が気になります。

だから、その指輪はお出かけの時だけにして、普段は別の指輪を買ってつけようかなぁと思い始めました😞

でも夫がせっかく頑張って買ってくれたのに悪いなぁと思って、この計画はまだ話せてません。。

刻印もなく、思い出もない指輪を左手薬指につけるってどうでしょうか🥲

コメント

し

私だったら誕生日かクリスマス、結婚記念日などなにかの記念にシンプルな指輪を買ってもらって、それをつけるかなと思います!
結婚指輪はキラキラしてるからお出かけとか、特別な時につけたいと伝えます😊

• し

結婚指輪と重ね付けできるデザインにするといいかも、、😄

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    記念日に買ってもらうと特別感でますね😳
    重ね付けも考えてみたいと思います😊

• 2月2日
セロリ

一緒に買われた指輪をつけられる方がいいんじゃないかな〜と思います。
ご主人寂しがるんじゃないかなと…

少し質問意図とはズレてしまうかもですが、外出時のみ着けて、帰宅したら外すようにされてはいかがでしょうか?
我が家では紛失防止などのため、夫婦ともに帰宅したら外して定位置に置くようにしています。
洗顔時の違和感などはこれで解決するかな?と思います。

デザインについては、誰も見てないので気にしないでいいと思います!(笑)
私も石のついた指輪は職場にしていくには派手かなと迷ったのですが、店員さんの「同僚の方の結婚指輪どんなのか覚えてますか?覚えてないですよね?」って言葉でダイヤつきに決めました。
セールストークとは思いますが、実際誰がどんな指輪しているか覚えていなかったので、結婚指輪ってそんなに見られないものなんだと思います。

表面の加工がどんなものかわかりませんが、鏡面仕上げとかなら使っていくうちに少しずつ落ち着いてくるとも思います。
このあたりの経年変化も結婚指輪の醍醐味だと思います!

• ママリ

ママリ

外出時のみも考えたんですが、四六時中身につけていたいなと今は思っていて、、🥲
    たしかに人の結婚指輪なんてよほど注目しない限り見ませんね😂
    いろいろとためになる、ありがたいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️参考にさせていただきます⭐️

• 2月2日
ぽち🔰

イイと思いますよ。毎日付けてたらすぐ傷だらけになりますし、大切に使いたいからもう一つ指輪を買うって言ったら納得してくれるんじゃないですかね??

休みの日とかお出かけのときに、結婚指輪ともう一つの指輪を重ね付けとかもおしゃれじゃないですか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    大切にしたいから〜という言い方いいですね🙏
    重ね付けおしゃれでいいですね!考えてみます😊

• 2月2日
ママリー

私は結婚指輪は凄く高いものではないのですが、小粒のダイヤモンドが3つがついてるものにしました✨
もともと普段仕事ではつけてなくて、休日でかけるときなどに限定してつけてました。
産後は石がついてると息子を傷つけそうで結局飾っており、出番はますます減ってしまいました😇
私も落ち着いたらシンプルなリングほしいな〜と思ってます!
上記の方々が仰ってる、重ね付け、いいなと思いました☺️

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました🥲
    ダイヤモンド素敵ですね⭐️私も産後はますます付けづらくなってしまいました😇
    シンプルなリング、欲しくなりますよね!
    特別な日は重ね付けしたらさらにオシャレに見えそうですよね✨

• 2月2日
ゆっこ

あたしも旦那もちょっと石がついてる感じの結婚指輪を買いました。
旦那は仕事の関係で傷を付けてしまうかもとのことでペアリング的な値段の指輪を買いました。
あたし自身も仕事で傷を付けてしまうかもと思い買うことを決意しました。
その指輪は刻印もなくネットでサクッと買っちゃいました。
旦那さんに傷つけやすいからと話してみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

ペアリングも素敵です✨
    仕事の関係でなかなか付けられない人もいますよね🥲
    そのように夫に話してみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

逆行しますが、派手な結婚指輪いいなーと思います😊私すごくシンプルなのを買いましたが、無難だけど面白くないです😌💦周りで結構華やかな結婚指輪の方が多くて、キラキラしてたりゴールドだったりとか、すごく素敵だなーって思います😍職場の雰囲気にもよりますが、案外見慣れてきたら気にならないかもですよ!

• ママリ

ママリ

わーそう言ってもらえると嬉しいです🥲❣️若干セールストークに流された感はありますが笑、デザインは気に入っています!
    もちろんシンプルな指輪も、ずっと身につけられるし、大人な雰囲気で憧れがあります🥲🧡
    シンプルな指輪買うことになりそうですが、今の指輪もどんどん使っていこうと思います!

• 2月2日