※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

義理の家からの貰い物が嫌で、特に犬の毛が気になる。スペースもないため、貰い物を受け取りたくない。義父母の気配りにも違和感を感じている。

義父母の家から何かを貰うのがとにかく嫌なんです!

なぜかと言うと、義父母の家は犬を飼っていて、
短髪の犬なので犬の抜け毛がすごいんです。

少し滞在していただけでズボンとかタイツに犬の毛が付着します。
それがすごく嫌なんです!

それなのに食べ物でもなんでも平気で犬の毛が落ちてるであろう床に置きます。

これ持って帰りなってものを普通に床に置かれます。
義母の家は手狭でダイニングテーブルとかもなくて、
居間のこたつテーブルのみです。

置く場所がないのは分かるんですが、
ほんと何も貰って帰りたくないです。

犬の毛への嫌悪感の違いなんだと思います。
私は自分の犬じゃないし、嫌悪感しかないです。
夫とか袋でもらってくるとそのまま袋のまま冷蔵庫に入れたり食品貯蔵用の棚に入れたりとかするけど、まじでやめてほしい!

私は必ず袋を変えてから片付けています。

それに大量にお菓子とか貰っても入れて置ける場所が自分が買ったものを入れるくらいしか余裕がないので、
本当にありがた迷惑なんですよね💦

この間は知らぬ間に夫が煎餅をもらうのに実家に呼ばれてて、このコロナ禍にちょっと仕事帰りに寄らせるとかやめてほしいなと思いつつ....
しかも夫が好きなあるお煎餅をくれるんですけど、
夫はしょっぱいタイプじゃなくて甘いタイプが好きなのにいつもしょっぱいのをくれるんですよね😅

そんなこと知らないんだろうけど😱😱

しかも2週に1回しか回収がない瓶の栄養ドリンクとかほんといらんわ!って感じですよ。

義理の家からの貰い物って本当にありがたくないんです。
お気持ちわかる人いますか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

わかります…本当にわかります。義実家に犬がおり、私自身犬があまり好きではなくて(飼ったこともない)。
義実家でご飯を食べる時なんか、犬が周りをうろうろしていて、娘が落としたらものを狙っているのか娘の近くでハァハァしていて本当に気持ち悪いです(犬好きの方ごめんなさい)
犬の毛も嫌だし、義実家から貰ったものは捨てています。
犬が座っているソファにも汚くて座れなくて。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

分かってくれて嬉しいです。
    犬がウロウロしてるとか嫌ですね〜💦ご飯食べる時くらい犬小屋に入れておかないんですかね〜。
    うちの場合はずっと犬小屋にいるんですけど馬鹿な犬なので小屋とかに手を近づけると飼い主の義父母でも噛み付かれるんで、かなり危険な犬です。赤ちゃんいるので、分からず小屋に近づくのでいつもハラハラしてます。しかもうちらが帰るタイミングで必ず夜外におしっこさせに義父が犬を出すんですけどその時に犬が必ずプルプルと体を振るのが本当に不快でたまらないです💦(犬好きの方申し訳ありません💦)

• 2月2日