※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
家族・旦那

ダラダラ旦那にいらいらします、今日も仕事なんですけど毎朝私が起こし…

ダラダラ旦那にいらいらします、

今日も仕事なんですけど毎朝私が起こして朝ごはん用意。
それはいいんだけど、起きない、、、

何回起こしても起きないし目覚ましでも起きないし
キレてやっと起きてくる。

ご飯食べたらソファで二度寝
さすがにイライラしたから起こさずほかっといたら
焦って自分で起きて、行ってきますもなしで出勤

畳んだ洗濯物もクローゼットにしまってってゆってんのに
毎回言わなきゃしまわない

ガキか
子供できたら子供二人の面倒みなきゃいけないの?

本当朝からストレス

同じようなダラダラ旦那の方いますかーーー

コメント

ぽぽまま

うちの旦那もです!!
予定があるときでも起こしても起きてくれなくて、何回朝から喧嘩になったかわかりません…。
私も子供産まれる前、『私はお前の母ちゃんじゃないわ!』とキレたことがあります(笑)
産まれたら赤ちゃんのことで手一杯になりそうだし、旦那は自分で出来ることやってほしいって思ってました。

産まれてからは私が朝起きれないことが増えたせいか、自分で起きるようになりました。
休日は息子に『パパ起こしてー』って起こしてもらいます(笑)
子供に起こされると機嫌がいいので、いつも子供頼みです(*_*)

わたしならいやですね

ぽむぽむぷりん

うちの、旦那も起きれない人です( ; ; )本当イライラしますよねー!!うちの旦那は出勤5分前まで寝てますよ。。顔洗って髪セットして出勤。。5分前でも間に合うからムカつきます。しかもそーゆー人たちって間に合うのわかってるんですよね〜。笑
私は1.2時間前から起きて準備するので本当性格が違うなーって思います。遅刻したらしたで自己責任ですし、放って起きましょう( ^ω^ )

Satimon

毎朝たいへんですね…
それはダラダラというより、朝ものすごく弱いのではないでしょうか
私、一人暮らしのとき、ほんとに朝弱くて、起きる1時間以上も前から目覚ましかけて、ようやく起きてました
あとストレスがひどかったときは、起きたときの頭痛がひどくて…同じくご飯のあとソファで二度寝してました
それにしても大人なんだし、自分で対策して欲しいですね
ちなみに私は、寝具を変えたら眠りが深くなったのか、マシになりました

(T_T)それいやですね

黄緑子

私は結婚前に約束しました(笑)

朝起こす時に機嫌が悪い人は嫌いだし、起きれる起きれないは自分の責任だから、起こすのはしてあげるけど、最終的には自分で起きてください♡♡と(笑)

うちの事かと思いました!笑
ほんとイライラしますよね!!
子ども産まれて寝不足もあって、ほんとイライラ止まりません!
鼻かんだティッシュとかもゴミ箱捨ててって何度も言ってるのにそのまま机に置いて、この間息子が危うく口に入れるところでした。
朝も起きない…
やっと起きてきても、眠い…って。。
私なんて夜中も何度も授乳や夜泣きで起きて、お弁当も作ってもっと眠いわって毎日…
腹立つ…!

れもんママ

うちの旦那も同じです(;・∀・)
うちの旦那は目は覚ますけど、身体は起こさず、気付いたらイビキ…
放置してたら、慌てて、そうゆう時は何かしら忘れ物をしていきます(笑)

帰ってからもダラダラなので、毎日「今は許すけど、子どもが産まれたら、シャキッとしてね!」って言ってます󾍄
ダラダラと言うかマイペースと言うか…
ため息の日々です(´・ω・`)

けっそろ

お疲れ様です。

いらいらしちゃいますね。
うちの旦那も、けっこうだらだら系です。

朝は起きれないこと多かったのですが、1度会社に遅刻してからは、自分で起きるようになってました(基本的に私は起こしませんし、休みの日は、寝かせておきます)。

洗濯物もしまわないのが常なのですが、3回分貯まったら、自分から片付けるペースだったみたいで。今は、そのペースに合わせて、畳んで置いておきます(片付けてほしいとは、言わないです。子どもが遊んじゃうーって言うと、動きますね😅)。

男の人って、誰かがやってくれると、そこに甘えてしまうものと思ってるので(うちの父がそうで、母はいつも動いてイライラしてたので)、あんまり、言わないです。

自分から片付けた時とか、重いものをもって運んでくれたとき、高いところのものをとってくれた時など、さらっと、やっぱ頼りになるわーって言ってます。すると、旦那はめちゃ喜んで、他にもやることない?って言うようになりました。
目指すは言われなくてもやってくれる旦那です(笑)。

結婚したての頃よりも今のほうが、自分で動くことが多くなってきたみたいです。

イライラした時は、ホットミルクなど飲んで、少し深呼吸すると、すこーし、楽になると思いますよー。

全く同じです!

最初は子供ふたりの世話の気分でしてましたが
もー子供より手がかかるしイライラするので
無になってやってます(笑)

空

はじめまして✲*゚
同感& 同じくです(´•ω•`)。

アラームを1時間前から10分ずつ
設定して、なってるのに
起きないし、止めもしない。
そばで寝ているうちにとっては
うるさ過ぎて 止めてほしいです💦
起きなかったら 起きなかったで
ほっといた時も何回かあります笑

食べた茶碗も そのまま机の上
うちがいない時には、翌日まで
そのまんま。
ペットボトルとかの 飲んだ後も
そこらへんに ポイッ。
ゴミ箱に、運ぶって事をしない。
トイレから出た時の手洗いも1秒。
茶碗洗いも、洗ってもらったものの
まだ、カスとかがついてたり..。

不潔過ぎて、これから
産まれてくる赤ちゃんに
触らせたくありません( ・_・)笑