※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の昼夜の睡眠サイクルが逆転しており、昼間は全く起きないが夜は1時間おきの授乳が必要です。逆転を解消したいが、昼間起こすのは可哀想で悩んでいます。

産まれて7日目の新生児なのですが、昼間はおっぱい以外全く起きないのに夜は1時間置きの授乳になります。
昼夜逆転とかはないのはわかってるのですが、この睡眠サイクルどうにか逆にしたいんですけど昼間起こしてってやるのは可哀想ですよね😭?

コメント

なつ

生後まだ間もないし、私なら起こさないです😓
うちの子も今まだ昼夜関係なしに寝て、授乳しての繰り返しです😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    私が合わせていきます😂😂

• 2月2日
アニー

意外と、夜は深く眠りたいのに眠れない寝ぐずりかもしれないので
1時間で起きても抱っこやおしゃぶりで2時間くらい粘って、
しっかりおっぱいを飲んだら次は寝るかもしれないですよ!!
うちの新生児はそれで、数日は夜間何度も起きてましたがしっかり飲んで寝る様になってからは夜間は4時間ずつ寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    何故かあの日から急に3.4時間のサイクルになってくれました😂
    しっかり飲めるようになったんですかね😌

• 2月4日