※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

整形外科で赤ちゃん診てもらいたいときって、小児科からの紹介状が必要ですかね?いきなり整形外科を受診しますか?

整形外科で赤ちゃん診てもらいたいときって、小児科からの紹介状が必要ですかね?
いきなり整形外科を受診しますか?

コメント

ます

個人院の整形外科なら直接行けると思います。

小児も精通してるかはそのドクター次第ですね🤔
小児に精通しているドクターに診てもらいたいなら小児科ドクターに紹介状書いてもらって専門医を訪ねた方が良いかもです。、

はじめてのママリ🔰

紹介状有無は病院によると思いますが、紹介状ある人が優先になり時間かかることもあったり、プラス料金かかったりもあると思います!
皮膚科とかになると1歳になってないと診てくれないところもあるので受診したいところに電話した方が確実だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

整形外科のクリニックとかだったら紹介状なくても行けると思います🙆‍♀️何目的で行くかにもよるかと思いますが、怪我とかだったら普通に見てもらえると思いますが、発達系や股関節脱臼は専門じゃないことで他院でみてもらってと言われることもあると思うので、電話で事前に確認して行った方がいいと思います😊

大きな病院の整形外科だと紹介状がいることも多いので、その場合は小児科に相談するか、上記のようなクリニック受診してそこで紹介状書いてもらったらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
念のため整形外科に問い合わせ、無事直接受診することができました!
ご回答ありがとうございました😊