※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
子育て・グッズ

お豆腐は開封後、冷凍しないで使い切るのがいいです。余らないように使いましょう。

6ヶ月ぐらいのお子さんがいるママさん離乳食のお豆腐は一パックあけたら何日ぐらい使いますか?😂
お豆腐は冷凍しないほうがいいみたいなのでその都度レンチンして裏ごししています。
変に余ったりしちゃうときありませんか??笑

コメント

2児まま

私は3日位使っちゃいます😂
そのあと余ったのは大人が
食べちゃいます!!

ママリ

まだ6ヶ月のようなので、それであれば2日くらいで、残りはあげないで大人が食べるかな💦
でもそうすると大人はしょっちゅう豆腐食べることになるのでスーパーに冷凍の豆腐打ってるので、それおすすめですよ!
さいの目くらいのサイズで使いやすいし、6ヶ月だと豆腐としらすのオンパレードになるので、重宝します😄

あくるの

小分けのやつ買って、残りは毎回食べ切ってます!
コープの冷凍豆腐使ったこともあるのですが、あんまり美味しくなかったので😅

優しい麦茶

小分けのやつ使ってます!
小分けのが売り切れててない時は3個パックの絹美人使って、残りは味噌汁に入れたり私が食べたりしてます😂