※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お仕事

育児が辛く、働きたいけど旦那に反対されています。託児所で働く経験を持つ方、教えてください。

いつもこちらで助けてもらっています!!
たくさんのママさん、ありがとうございます!!

最近育児がすごい辛いです・・・
激しい後追い、おまけに一日おんぶ、一人遊びか出来ないのでずっと隣にいます。
疲れました・・・

働きに出たいなとは考えていますが、旦那にはまだ早いだの、お前に育児、仕事の両立は厳しいと言われました( ´△`)
託児所に預けて週3日くらいで働けるところを希望ですが、そんな簡単にいかないよなあって思いながら、でもこのまま子供と一緒にいて辛い思いをするならとも思ってます。
はぁ、勝手な母親だな私・・・・

このような理由で小さい赤ちゃんがいながら、託児所や保育園に預けてパートされてる方いらっしゃいますか??
もし宜しければ、いろいろと教えて頂きたいです!!

身勝手な質問すみません・・・
よろしくお願いいたします!

コメント

元保育士です。
1歳5ヶ月なら好きな遊びが見つかれば黙々と遊んだりできますよ〜積み木を並べたり、高く積み上げて倒したり…車を並べたり、ポットン落とし、皿から皿への移しかえ遊びなど。ポットン落としや移しかえ遊びなど簡単に作れるので調べてみてください!
多分家に月齢にあった玩具がないんだと思います。

保育園に行くことも新しい遊びの発見があり、いい刺激になると思いますよー。

• はるまま

はるまま

ご回答ありがとうございます(^○^)
    保育士さんのご意見が聞けて、とても嬉しいです♥

やはり月齢相応のおもちゃがないのかなあ~
    車とか新幹線が好きなので、そのおもちゃはたくさんあるのですが・・・・
    おもちゃ選びはなかなか難しいですね( ;∀;)

ご意見ありがとうございました!!

• 10月31日
みーにゃ

私はもともと育休をもらって復帰予定だったので、まんまその理由ではないですが、
家計のためというよりは、私自身が家にこもるのが苦手なタイプなので仕事復帰しました!

子供が1歳超えてくると、お外遊びもたくさんしたい時期でしょうし、環境によっては近所に子供のお友達がいて頻繁に遊べるって訳でもなかったり、1日子供に付きっ切りだと息が詰まりそうな気持ちわかります>_<

全然ダメなことじゃないとおもいますよ!うちの子も1歳4ヶ月から保育園に行き始めましたが、今では保育園大好きで、朝なんて私の方を振り返ることもなくお友達の元へ走っていきます(^^)

パートではないのであんまり参考にならないかもしれませんが、個人的には保育園に預けてすごく良かったと思っているのでコメントさせていただきました♪

• はるまま

はるまま

私も家に引きこもるのが苦手で、どうやって遊んであげたらいいのかわからなくて( ´△`)
    おまけに後追いも酷く、一人遊びも全く出来ないので疲れてしまって( ;∀;)

パートを始めようか迷ってるので、短期でもいいから始めてみようかなと!
    子供にもいい刺激になるのかなあと!
    ありがとうございます(^○^)

• 10月31日
よち

私も子どもはかわいいですが、ずっと家にいるとダメになるタイプなので、元々正規で働いて育休もらっていたのもあり、1歳10カ月の4月に復帰しました!
復帰したらものすごく精神が安定しましたよ✨外の空気を吸って、子育てとは違うスイッチが入って、復帰して良かった〜と心から思いました‼️
ちょうどイヤイヤ期にさしかかっていたので、私もイライラすることが増えてきていましたが、離れる時間ができた分、私に余裕が生まれて息子をより愛しいと思えるようになりました💕もちろん、家事、育児、仕事の三立はかなり忙しいですが、うちは主人がかなり何でもやってくれて、お互い半々くらいの負担でやれてるので、そんなにツライと感じたこともありません😊

• はるまま

はるまま

人それぞれなのでしょうが、やっぱり働いて心に余裕が持てたという方も結構いらっしゃいますよね(*ゝω・*)
    家に引きこもるのが苦手で、でもなかなか働きに出るタイミングがわからなくて・・・・

ご意見ありがとうございました!!

• 10月31日