※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいも
お仕事

母校の先生から、学校で働きながら大学院に通うことを提案されました。子育てしながらの授業や働きながら大学院に通う経験がある方、実際の生活はどうでしょうか?

母校の看護大学の先生から学校で働きながら大学院にも通って学士を取るのはどうかとお話がありました。小さい2人の娘もいるし家から学校までは40分ほどで通えなくもないけど、毎日じゃないけど働いた後授業を受けたら夜9時すぎ。帰ったら夜10時近いです。
働きながら大学院に通われた方おられますか?子育てしながらの授業など実際どうですか?

コメント

H

経験者じゃなくてすみません。
想像だけで忙しすぎて私ならもう少し子供が大きくなってからチャレンジ検討しますね💦

そこまでして学士取って給料面へどのくらい変わるんでしょうか🤭
(看護師ですが学士取ってる先輩方で昇給の話は中々聞きませんでした💦学歴だけじゃないとは思いますが💦)

• みいも

みいも

コメントありがとうございます😊

私もそう思っていたのですが、日勤常勤でも部署によってはそれくらい遅くなることもあるなぁという感じです。ちなみに奨学金もあるので常勤で復帰予定です。
    悪阻やら妊娠、育休やらで伸び〜に伸びていた奨学金がそろそろ終わるのでしばらく働いたら辞めるつもりでいました。 
    その中学長からの熱いオファーが何度か電話であり、考える次第となりました。
    学士とって助手になると30万ほどで、年数を考えるので基本給が高くなるらしく。
    学士とると助手から講師や准教授までなれるので、昇給するし、そうなると裁量性になるので決まった時間に来なくても大丈夫らしいです。
    今年は4月に入学して本格的な大学院生ではなく科目履修生として数単位とって、
    大学院は2年のところを3年にして無理なく通えたらなという考えでいます。

• 2月2日
ママリ

夜間保育がある保育園に預けたり、もしくは家族が子供の寝かしつけまで担当してくれるなら全然アリだと思いますよ☺️

私も4月から大学院に通います🙆‍♀️

• みいも

みいも

入っているところは夜間保育園ありますが、一回5千円かかるので利用は考えてなくて、旦那や実母が寝かしつけをしてくれます。

そうなんですね!
    お仲間がいて嬉しいです😊😊😍
    実はもう一度仕事以外で興味のある勉強ができるってとても楽しみです。

• 2月21日