※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにみそ
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘が夜泣きで困っています。対策を模索中で、一時預かりが難しい状況です。効果のない樋屋奇応丸を試しています。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは。1歳5ヶ月の娘の夜泣きについてです。

昨年の夏(1歳頃)から夜泣きが始まりました。
1歳前に卒乳しております。
初めは気温や湿度が高く、寝苦しいためと思っていたのですが、季節が変わり室温湿度ともに良好になってめおさまらず、むしろ悪化している毎日です。

最近では12~3時の間に1度泣き、早くても1時間後遅ければ2時間後に再び眠ります。泣いて起きたときには最初は声掛けやとんとんをしますが結局抱っこしており、何度か降ろそうとしては失敗しを繰り返しています。

毎日続いているので心身ともに疲弊し、保健センターにも相談しましたが睡眠環境や生活リズムは整っているので一時預かりなどを利用して母の休息を確保することを優先した方が良いと言われました。コロナの影響もあり一時預かりは利用できないため寝不足で子どもと遊ぶのがしんどいです。

樋屋奇応丸をひと月前から飲ませてみていますが今のところ効果はありません。
ただ終わるまで耐えるしかないのでしょうか。
ぜひご回答頂きたいです。

コメント

リン

転換期?(夜泣きがおさまったらイヤイヤしたり、自分でやりたがったり、言動の模倣が頻繁になったり)夜泣きが1ヶ月ほどありました。
今までとかわりない生活リズムなのに何だ!?とか思ってました🤣

泣いたら洗面所で水遊びなど、遊ばせてました。

睡眠は一緒に昼寝したりしてました☺️

はじめてのママリ🔰

効果があるか分かりませんが、ホワイトノイズ使われたことありますか?
娘も本当に寝かしつけに時間がかかる子、夜中も何度も起きる子で、つい先日ホワイトノイズを勧められてかけてみたらその時はすぐに寝てくれました。慣れて娘はあんまり効果なくなりましたが💦
あと、室温ずっと20度くらいにしてスリーパー着せて、羽毛布団かけてましたが、それでも娘には寒かったみたいで温度を少しあげて、毛布も掛けたら少し寝つきが良くなりました🙇‍♀️
何か効果が有れば良いのですが💦

• かにみそ

かにみそ

コメント頂きありがとうございます!ホワイトノイズはずっと使っていて室温も20度、湿度40〜60%に保っています😭

• 2月5日