※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
お仕事

育休明けの働き方迷っています。保育園に入園が決まり、週4日6時間か週5日5時間か迷っています。販売職でシフト制、日曜祝日は休みで土曜出勤必須、配属先未定で通勤1時間半以内、千葉県在住。早めに人事に連絡しないとなのですが、どちらがいいでしょうか?

育休明けの働き方迷ってます🤔

4月から保育園に入園が決まりました。
時短での復職になるんですが、
①週4日6時間
②週5日5時間
どっちの働き方にするか決めかねています。

・販売職、立ち仕事、シフト制
・保育園が休みなので日曜祝日は固定で休み、その為土曜     
 は出勤必須
・お店が複数店舗あり、復職時どこの店舗に配属されるか
 未定、1時間半以内で通える範囲で会社が調整
・千葉県住みで県内もしくは都内の店舗に配属

早めに人事に復職の連絡入れないとなのですが、未だに迷ってます😥

皆さんなら①と②どっちにしますか?
ご意見お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の方針にもよりますが、仕事休みの日でも好意で預かってくれそうなら①にします!
そしたら1日仕事ない日は子供だけ保育園に預けて私一人で家のことや通院を済ませたりできるので😅
もしそういうのがダメな保育園だったら②にして、仕事終わり〜お迎えの間にちょこっと買い物だけ済ませたりとかさせてもらいますかね💦

• みーやん

みーやん

私は料理が得意じゃないので、献立考えたりするのも苦手で💦
    しかも料理中子供が泣いて抱っこせがんできて今ですら時間かかっててるので、自分だけの日があるといいなぁとも思うのですが…
    6時間までは休憩無しとの事なのでそれも辛いかもと揺らいでます。情けない…😭
    入園面談について今日園に連絡する予定なので休みの日の預かりについて聞いてみます!

• 2月2日
みんてぃ

②ですね〜
移動時間が長いので②の方が楽に思います!
6時間勤務だと休憩マストなので拘束は7時間ですよね?

• みーやん

みーやん

6時間までは休憩無しで通しとの事です😟
    大体の店舗が早番で9時半出勤なので6時間だと15時半退勤となります。
    10時からや10時半からの店舗もあり、時間目いっぱいの遠い店舗になると時短なのにお迎え遅くなってしまうので②がいいですよね〜😓
    一番近い店舗だと自宅からお店まで徒歩+電車で30分程なので、そうなったら①がいいかなぁと思ってます。

• 2月2日
けろけろけろっぴ

仕事休みの日でも保育園預かってもらえるなら1にして自分の時間をとります😊

• みーやん

みーやん

自分の時間大事ですよね!
    ほとんど家事をして終わりそうですが、少しでもリフレッシュできると嬉しいです😭

• 2月2日