※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

クラウドワークスで商品の受取や梱包などをするお仕事を考えています。身分証提示や在庫返品時の配送料について心配です。

クラウドワークスで、商品を自宅で受取、検品、撮影、在庫管理、梱包、発送 という一連のお仕事をされた方いらっしゃいますか?
身分証提示が必要なことが多いので躊躇しています。
梱包材料や商品の発送料などワーカー側の負担はないのが基本ですが、お仕事を辞める際、大量の在庫を返品する際の配送料を求められたりしないか、、?気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、やった事ありますが
やはり、躊躇してしまう自分がいたので、すぐ辞めると伝えました!
大量の在庫を抱えてるわけではなかったのですが、持ってる少ない在庫だけ発送して辞めました!
特に金銭を求められたりはなかったです!

• ママリ

ママリ

躊躇されたのは、やはり身分証提示のこと、またそれ以外に何かありましたか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身分証の提示は覚えてないのですが
    やっぱり、こういうのって心にしこりが残ると言うか、怪しい人だったら嫌だなと言う感じで辞めました💦

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ちなみに現在はクラウドワークスでお仕事されてますか??

• 2月2日