※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大和市産後ケア事業の『なごみ』を利用した事のある方いらっしゃいます…

大和市産後ケア事業の『なごみ』を利用した事のある方いらっしゃいますか?

時間はこちらで好きな時間帯を選ぶんでしょうか?
また食事やおやつの提供とありますが、一体どの場所でやるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

色々あってまだ利用してないですが、利用予定です!

9時半〜15時半で時間は固定。
途中で帰りたいなら要相談かと💭
食事やおやつは部屋まで持ってきてもらえますよ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    例えば愛育を選んだ場合、
    部屋って事は愛育病院の病棟で過ごすってことなんですかね??
    あと結構長い時間になると思うんですが、一人の時間もあるんですかねー?おっぱいの相談や色々な相談だけでは長すぎるような気もして…??

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病室(2人部屋)で過ごします!
    👶も同室ですが、愛育の場合なごみを受ける理由によって相談したり休息の時間をとる感じです。

下の子の出産の時、向かいの部屋がなごみ利用の方たちの部屋でしたが、特に頻繁に人が出入りする感じでは無かったので、部屋で過ごす感じかと🌸
    希望があれば一時かと思いますが、預かってももらえると思いますよ!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じなんですねー!
    イメージ的には託児というよりは、お母さんのメンタル修復的な感じの立ち位置っぽいですね⭐︎

よく理解できました!ありがとうございました😊

• 2月2日