※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

5カ月の息子の太ももにできものが気になる。病院に行くべきか悩んでいる。

生後5カ月の息子がいます。
今日朝起きて着替えさせる時に太ももにプツンとできものが出来てたのですがこれは気にしなくていいものでしょうか?
大きめだったので気になって…_| ̄|○
機嫌はいつもと同じご機嫌です(゚∀゚)!

土曜なのでいつもいく病院がやってないので他の大きな病院に行こうか悩みます。
これはなんですか?わかりますか?(TT)

コメント

ひなあられ

ニキビみたいのですかね…?(*´-`)
痛がったり広がったりしなければ、様子を見て良いと思います!

• はむ

はむ

ニキビですかね(TT)?
    こんなに大きいのは初めてなのでびっくりしちゃって…(TT)
    痛がってはないです!
    少し様子みます(TT)!
    安心しました!ありがとうございます٩( 'ω' )♡

• 10月29日
はる

うちもこんな感じのができて、痛がったり痒がったりしないし様子見てましたが1カ月くらいしても良くも悪くもならずで皮膚科に行きました!

中のものが出る出口がなくて出てこれないって言われました。悪いものではないけど、放っておいて自然に治ることもないって言われたので、針で突いて出してもらったらニキビみたいな黄色いウニョが出てきました☆

数日はちょっと赤かったですが今は治りましたよ😊

• はむ

はむ

そーなんですか!!
    悪いできものではないけど消えなかったらみてもらった方がいいですね٩( 'ω' )
    来週予防接種あるのでその時に見てもらいます(゚∀゚)♡
    ありがとうございます♡

• 10月29日
  • はる

はる

一緒ならそれで大丈夫だと思いますが、もし悪くなるようだったら早めにみてもらってくださいね😊
    お大事にしてください☆

• 10月29日