※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝のタイミングでお風呂を入れると、ミルクで寝なくなる。でも夕寝しないと機嫌が悪い。みなさんはどうしていますか?4ヶ月の赤ちゃんです。

完ミで育てている方1日のスケジュールをおしえてください。寝る最後のミルクのもう一回前のミルクからの3時間の間にお風呂をいれているのですが夕寝ってそのタイミングでされてますか??夕寝すると次お風呂後のミルクで寝なくなっちゃって…でも夕寝しないとお風呂が機嫌悪かったりギャン泣きになります。みなさんどうされてますか?4ヶ月のあかちゃんです😩

コメント

ママリ

5時頃 ミルク
8時起床
9時半頃 ミルク
10時から1~2時間 朝寝
12時半頃 ミルク
14時頃 昼寝
16時頃 ミルク
19時 お風呂
19時半 ミルク
そのあと寝る、
21時半頃 寝室へ、寝る
起きたタイミングでミルク

あとはチマチマ、ミルクの後寝たりしてます!

ママリ

7:10起床
7:50ミルク
9:00〜10:30のどこかで朝寝
11:00ミルク→昼寝
14:00ミルク
16:00前後に夕寝
17:00ミルク
19:30風呂
20:00ミルク→就寝

17:00のミルクから風呂の間に寝ちゃうこともありますが、10分くらいで起こしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16時に夕寝してから20時まで起きててくれるんですか😳すごいですね!1時間半から2時間で眠たくなっちゃうのでお風呂のタイミング難しいです😩お風呂の前に寝かすとその後なかなか寝てくれなくなっちゃって😨

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    可哀想だけど無理やり起こしてますよ笑
    上の子に生活リズム合わせてるので

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きになってお風呂どころじゃなくなりませんか?😭ギャン泣きでも無理矢理でしょうか?

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    今はギャン泣きはしませんね!
    黄昏泣きで風呂前にギャン泣きしてる時もありましたが、普通に風呂入れてましたよ〜
    生活リズムつけるために問答無用です笑
    新生児期から泣いても起きてても時間決めてたので、今はその成果が出てる感じですかね

    • 2月2日
deleted user

明日で4ヶ月になります👏

朝4〜6時に起きて1回目、
そこから4時間あけてあげてます🍼
寝かせるのは19〜20時なので、だいたい最後のミルクは1回目のミルクの時間で変動しますが、
おおむね18時ごろが多いです。

昼間は30分で起きちゃうんですが勝手に寝てくれるので、そこら辺は変動します😂