※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
妊娠・出産

3人目の出産が怖くて、前回の出産がとても痛かった経験から恐怖心と鬱になりそうです。

3人目なのに出産が怖いです😭

娘も息子も産む時はもちろん痛かったのですが、
息子を産んだときの感想が「痛かったけどこんなもんか🤭思ってたよりは大丈夫だったな〜」でした!

娘は二人目、尚且つ最初がそんな感じだったので
正直なめてました😭
陣痛がなかなか上手く来ずに波が引いたので
促進剤を使ったためかそれはそれはもうめちゃくちゃ痛かったです😭😭😭
痛い死にたい!もう死にたい!切って出して!!しか言葉が出なかったですし、
痛過ぎてずっと泣いてました💦

娘の出産で恐らくトラウマになってしまって
3人目はもっと痛いんじゃないかとか
あの痛みを私は三度も経験するのか、、、などと
ものすごく出産に対して恐怖心があって鬱になりそうです😭

コメント

ちぃママ

とてもわかります(><)

でも昨日前駆陣痛で苦しんでたときに一気に気持ち切り替えれました!痛いのは嫌だけど いつか終わりは来るんだから このまま本陣痛に繋がらないかな〜って一気に動いてました😭

いざ、本番になると気持ちが強くなる 世の中のママ強しです!!!

  • 🐠

    🐠


    3人目なんですね🥺一緒で親近感です🥺
    しかも真ん中のお子さんまだ一歳児さんなんですね!
    年子ちゃん尊敬します😳

    でも最近は確かにお腹張ったり腰痛くなったり辛いので
    もう出てきてくれないかな〜なんて思ったりもします😆
    矛盾なんですけどね!(笑)

    • 2月1日
ママリ

わかりますすごく🥺🥺
私は分娩時間が逆に1人目長くて2人目短かったので3人目短いだろうと信じています😂😂もう信じるしかないです(笑)
妊娠したときに痛みを乗り越えて産む覚悟をしたつもりなんですけど週数重ねるとだんだんビビってきてます🥶🥶

  • 🐠

    🐠


    コメントありがとうございます!
    産むにつれて短くなってるのなら3人目はもっと早く産まれるぞー!!って信じるしかないですよね🤣
    実際私の周りは産むたび早くなったっていうのはよく聞きます☺️
    私は二人目の方が長かったので怖いです🥶笑

    • 2月2日
。.えり* ゚

何人産んでも怖いもんは怖いです:( ;´꒳`;):…
私は全員促進剤からの出産だったので、痛みのピークが来るのが早くて辛かった記憶しかありません😱💦
もう毎日のように「出産怖いなー痛いのヤダなー」と言っていますが子供たちから「大丈夫だよ!ママ、応援するから頑張ろう!元気な赤ちゃん出てくるよ!」と激励をうけてなんとか保っています😅あぁ、情けない…😅

  • 🐠

    🐠


    コメントありがとうございます!
    何人産んでも怖いですよね😂
    私だけじゃないんだとちょっと安心しました!
    子供達から励まされるなんて、、優しいお子さんたちですね🥲💓
    うちの子はふーんって感じなのでw

    • 2月2日
moco

わたしも3人目出産予定です( Ӧ )♡
同じく、楽しみより怖さのほうが強くて今から挫けてしまいそうです〜😢🤍🤍つわりに比べたら一瞬で終わるんだって思って頑張ろうと思ったり、、、やっぱり怖さが勝ちます😢でも産むしかないですよね🥺お互い頑張りましょうね🚩