※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七星-02
子育て・グッズ

育児と仕事を両立する親についての愚痴です。専業主婦も疲れるし、24時間育児は大変。育児参加する旦那に感謝してほしいとのことです。

そんなに働きつつ育児してる親が偉くて疲れるからって可哀想なんかよー!
人生設計たてて、妊娠前から2人で働いて一生懸命貯金してきたからこそ仕事せずに専業やってんだよ!
てめーは湯水のように夫婦2人分思う存分金使って貯金してねーから働いてんだろ!?
って、ものすごく個人的な愚痴でした。
専業主婦でも育児って疲れるし、むしろ24時間一緒で自分の時間なんてほぼないし、羨ましがられる意味がわかんない。
あんたとこの旦那は育児参加するからいいよねー。って最初からそうじゃねーし。育児できる旦那に育てたんだってーの。
書き殴り失礼しました♡

コメント

七星-02

朝ちょっと色々ありまして^^;
汚い言葉の連続で、ごめんなさいね。

マムマム

分かりますー!
専業主婦って、報われないですよね(இдஇ; )
24時間365日家事に育児に頑張ってますよねー!
確かに働きながら子育ても大変だろーけど…
みんな大変なのは、変わりません!!
私たち頑張ってますよ♬(`・ω´・+)v

妃★

専業も兼業も、互いに認め合って尊敬し合えればいいですね。
マンションか一戸建てかの違いと同じで、どちらも一長一短ですから。
『○○だからかわいそう』とか、暇つぶしの発言ですから、気にしたら負けです。
自分のことを言うのも負けですし、他人に言うのも負けです。
自分のことを言う人のことは容赦無く哀れんでやってください。哀れんで欲しいんですよ。そこで『あなたはいいわよね』と言われたら、自信持って『今のところ私は私の人生満足してるわ』と思って大丈夫です。
それぞれの計画性のレベルがあるでしょうから、不介入で。他所はよそ、うちはうちです。

七星-02

共感くださってありがとうございます。1人でボロボロ泣いてたので^^;
ですよね、専業主婦だって頑張ってますよね!
あんたは専業主婦やからええやん!って何がええねんと!
将来できるであろう子供の事を考えて、卒業してから働き続けて貯めてきたお金ですから、楽して持ってるお金とは違うんですけどね…。
宝くじで高額当選したとかなら、また別なんでしょうけど(笑)

空色のーと

あはは( ´ ▽ ` )ノ
たまに口汚く文句言いたくなりますよね!

従姉妹に、専業で子育てして気楽ねって言われて、キレそうになりました(笑)
働きながらの育児で大変らしく、鬱を患ってしまったので仕方ないと思いますが、私だって後追い激しい息子にイライラしておかしくなりそうな日あるよって言いたかったです。

七星-02

妃★さん、そうですよね。買うとき戸建てとマンション、すごい悩みましたもん!
ただ、頭では分かってるつもりなんですけど、何かに付けて、おねーちゃんは可哀想やからね、あんたはガマンしてねって親に言われて^^;
旦那の収入が少ないから働かないといけないのって言いつつ、ブランド品次々買うわ、旅行行くわ、外食しまくるわ、で、赤ちゃん親に預けるわで、こっちからしたらハァ?状態で^^;
そんな中、冷蔵庫が壊れまして、修理までの間、冷凍品だけでも実家で預かって欲しくて親に連絡したら、姉の子預かってるのー。って返事が来まして。今日、姉の旦那休みなのに????平日だし保育園は?ってなって明日から旅行だから大事をとって保育園休ませたそうで。うちの親が面倒見るって聞いてパァンって弾けちゃいました。
人の生活に口だして良い事なんて無いんですけどね…。
ついつい^^;

七星-02

空色のーとさん、うわぁ∑(゚Д゚)それは!
気楽とか、なんで思うんでしょうかねぇ…。
私は専門職なのでむしろ働きたい!って思います。あれは、どーなったんだ?とかとか…。たまに娘連れて元職場へ行って邪魔してます(笑)
なので働いてるお母さんが羨ましいんですよね。結局は…。
でも身体の都合上もう産めないので、この子にめいっぱい愛情注いで育児しよう!って思う反面、ひっつき虫の日は家事できないし、もー!!ってなります(;゜0゜)
無い物ねだりでヤキモチやいてるんです…。

妃★

それは、他所じゃなくてイライラしますね。しかもイライラの矛先はお姉さんというより、お母さんですね。
お姉さんが甘えるのはともかく、お母さんが受け入れて、さらに自分のとこより優先させてる感がイライラしますね。
最初の印象だと専業vs兼業かと思いました が違いました。

七星-02

妃★さん、うーん、どっちも、ですかね^^;
書いてるうちにヒートアップしてきて、何が何やら^^;
わたしも仕事したくて、仕事してる姉にヤキモチやいてるとこもあって。
で、おねーちゃんは仕事してるからね、あんたは専業だからガマンしてねっていう母にも腹立って。
仕事してると偉いのか??っていうのはずっと感じてまして^^;
仕事しつつも子育て必死にしててってのならまだしも、仕事して、休みは旦那と2人でデートして、旅行行って、ちょっと理解できなくって、甘える姉も、甘やかす母も、、、です^^;
愚痴に付き合ってくださって、ほんとにありがとうございます(*^_^*)

七星-02

要は、わたしだって甘えたーい!楽したーい!うらやましーい!!!!!って感じです^^;
ちょっとスッキリしました(*^_^*)