※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

転職したいけど妊娠の可能性があり、仕事と子育てのバランスが難しい。妊娠中でも働ける場所が見つからないと保育園退園になるかもしれず、悩んでいる。専業主婦になるべきか考え中。

転職したかったのに、妊娠してしまったかもです💦 
週2、3回だけのパートの共働きなんですけど、お店が不景気で最近はシフト週一、ニとかで、社員とパート1人体制なので子供や自分の体調不良で急な休みしちゃうと迷惑かけてしまってストレスだし、他の同僚のパート主婦みんなも転職考えてて、私は前々から転職をしたかったので先にしたいけど保育園児がいるのは私だけでそんな簡単にも見つかるわけないのは分かってるのでなかなか行動にできず🥲
タイミングが重なってまさかの体調不良が妊娠初期の症状なんじゃないかとピンと来てしまいました😰生理はいつも月末のはずです、、、コロナ疑惑でしたが陰性でした。

もし妊娠中でも働けるところを見つけられなかったら、子どもたちは保育園退園になってしまいますよね😭
保育園の方がいっぱい遊べるし健康的なご飯食べれるし、
コロナであちこちいけないのに、家ばかりいるのは子供も私もどっちも辛いし、3人目ができたら上の2人には我慢させることばっかになってしまうんじゃないかと悩みがつきません💔

こうなったら共働きは諦めて上の子は幼稚園に入れて、専業主婦になった方が良いのでしょうか、、周りに頼れる人は保育園だけでした、、。

コメント

とりあえず検査薬してみたらどうですか?

• しあ

しあ

はい!金曜日に出勤後にやります💦その前に知ると仕事がしんどくなりそうで勇気がまだ出なくて🥲

• 2月1日
ままんま

妊娠してるか確定してないんですよね、、?わかってからじゃないと今悩んでも、、って思いました😂

• しあ

しあ

それはそうですよね!笑
    私の悪いとこです💦未来のこと考えて悩んじゃう癖です😅
    でも1人目と2人目の時も、熱が出たし、吐き気がするので症状が似ててなんとなくそれしか考えられなくなって来ちゃって🥶生理もいつも月末なので、、
    週末にやろうと思います。。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ピンと来てしまいました😰
って、やることやらないと妊娠はしないですよ💦そこまで悩むなら避妊してください。。

• しあ

しあ

最初はコロナかもしれないと思ってたのが、陰性だったのでまさかとピンと来てしまったって事です💦
    数ヶ月前に断乳して入りたての仕事と育児でなかなか産婦人科に行けなくて結果自業自得なのは分かってます、、

• 2月1日