※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の喘鳴と咳に吸入しても効果があまり感じられず、寝れない状態。朝の受診では良くなっている様子だったが、心配。

気管支炎?喘息?吸入を継続したらちゃんと良くなるのでしょうか

下の子が酷い咳に喘鳴で今日2回吸入しました。
しかしあんまり良くなった気はせず今も全然寝れてません。抱っこで寝てます。

上の子が吸入1回した時はすぐ良くなってました。

大丈夫なんでしょうか。

一応朝に受診して吸入した後お腹の音聞いた時は良くはなってるから家でちゃんと吸入してと言ってました。

コメント

よみ

自分自身が喘息持ってるんですが、夜から朝方にかけて喘息って悪化する傾向があるみたいです!
あと加湿器とか使ったりして喉を潤した方が良くなります!

はじめてのママリ🔰

吸入薬の種類によりますが、
発作をすぐに治める吸入と
発作を起こさないように予防する吸入があります。
お子様がどちらを使ってるのか分からないので、なんとも言えませんが
先生が良くなってると仰っているのであれば大丈夫だと思います!

もっちり

私自身が喘息持ちですが、吸入しても良くならない時は良くならないです😢
酷い場合はよく入院してました💦
点滴して治療しないといけないみたいで、昔はよく病院にお世話になってました💦
初めて入院したのは1歳頃らしいです😓
あんまり酷いようならまだゼロ歳さんですし、もう一度先生に診てもらってもいいかと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね

私も吸入とりあえずして全く良くならず毎回点滴でした
    乳児にはしないのかな?とか思ったりして

上の姉は入退院してたので大丈夫なのかと本当に心配です。

• 2月1日