※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週の初マタですが、お腹が大きくならず、食べ過ぎた感じ。仰向けになるとペタンコで、17週はお腹がぽっこりすると聞いたが、本当なのか気になる。

初マタです。

17週ですがお腹大きくならない、、?
服着てもきづかれない程度、
自分でもなんか、食べすぎちゃいましたレベル。

仰向けになるとペタンコ。

そんなもんですか?
色々調べると17週は割とお腹ぽっこりな絵がでてきたりして、、いるんだろうけどあれ、本当にいる?となります。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時そうでした!臨月でしたが全然出てなくてお腹ちっちゃ!!って何回も言われました笑
娘は3200あったのでどうやって入ってたのか気になります🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それでもしっかり育ってたんですね😊窮屈とか感じるのかな、、笑

• 2月1日
kana

服着ていたら
臨月になっても妊婦だと
気づかれなかったです(笑)
人それぞれ大丈夫ですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー安心しました😭
    お腹大きくなるの怖いくせに出てこないと、妊婦なのに。。となってしまって😂

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も臨月入ってからいきなりお腹出ました!!
産まれるまで分からなかったーって言われることも多かったですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりですか?!それもびっくりしますね!!でも大きい時が短いと楽だったり、、?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目は小さいけどお腹の中では成長していくので重さはドンドン重くなって腰痛酷かったです😂
    もともと腰痛持ちなので楽ではなかったです、、、

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!妊婦に楽とかないですよね、期待してしまった私が甘い。。

• 2月1日
あーちゃん🔰

1人目はそうでしたよ!!!
今2人目が17wですが
出てきたかな?くらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目だから子宮が固いんですかね?私も17週ですが出てるのかも自分じゃわからなくて😭

• 2月1日
  • あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

私は1人目分娩の時に子宮が奥の方にあるとゆわれました!
    だからきっとお腹出てくるのゆっくりだったのかな、、と!!子宮の向きとかもあるみたいですよ!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へーー!勉強になります!
    ほんと身体のしくみも不思議ですね🥺

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私は26w頃から2サイズupの制服を着て仕事をしてましたが、先週やっと妊婦だって気付かれはじめました😂

冬だと服を着込むからボディーラインがわかりにくいのかもしれないですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だぼっとしたの着ると余計にわからないですよね😂
    座りたかったり、きづいてほしいからピタッとめを来てもお腹がなくて笑笑

• 2月2日
ぽぽ

友達が妊娠後期でも全然出てなかったです!
1人目も2人目も。
細身の服を着てても妊婦だと気づく人はいなそうなくらいでした。

私はめちゃくちゃ出るタイプなんで、お腹出ないの羨ましいです。
本当に苦しいし、動きづらいし、すぐぶつけるし、生活しずらいです。
お腹は出ないに越した事ないですよー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期でも!なんかマタニティフォトとかみると皆パンパンだなーと。😂
    出るタイプと出ないタイプがいるんですね!!勉強になります!

• 2月2日