※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kngn
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が突然ごはんを飲み込まなくなりました。食欲はあり、体調は悪くないが、普段好きなものは食べられる。イヤイヤ期か心配です。

1歳4ヶ月の娘のことです。
数日前から突然ごはんを飲み込まなくなりました。
それまでは普通に食べていたんですが、ある日突然です。
口や喉をケガしているのかと思いましたが、自分の好きなもの(ヨーグルトやフルーツ)は普通に飲み込むのでそういうわけでもなさそうです。
味付けや盛り付け、具材の大きさなど工夫してみましたが改善されません。
食欲は普通にあり、体調も悪くありません。
一種のイヤイヤ期のようなものでしょうか?本人は平気そうですが、心配です💦同じような方いらっしゃいますか??

コメント

りんご

ありましたありました😂😂
意志が出てきて、食べたい食べたくないが始まるんですよね😎

好きなものは食べてるのを見ると、ちょっとイラッとします(笑)

コスタ🛳

食べムラが始まったのだと思います💦
うちの次男もここ4~5日でかなり好き嫌いするようになって、好き嫌いなく何でも勢いよく食べてたのに今は全然食べません🤦‍♀️
今日なんて食べてくれた夕飯は納豆ご飯だけでした😭
あとはぐっちゃぐちゃでポイポイされておしまいです...

はじめてのママリ🔰

偏食が始まったかイヤイヤ期の前座かなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここで好きなものしかあげなくなるとひどくなるので食べないならおやつに同じもの出すとかして対策したほうがいいですよ

• 2月1日
はじめてのママリ

うちの子も2週間前からそんな感じです😂
野菜や肉を全然受け付けなくなってしまって。
うわっ!偏食始まってしまったのか!?と思ったらそのうち日によっては食べたり、でも次の日にはそれ食べなくなったり…
食べムラが始まってしまったのだな、と😭