※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊活

結婚1年目で不妊の悩みです。旦那の性欲が低く、妊娠に至らない原因が気になっています。解決策を教えていただきたいです。

結婚1年目です
3年付き合い結婚しました
元々多嚢胞性卵巣症候群と診断されていて
結婚を機に病院に通っています

病院で卵胞チェックしてもらいながら
排卵日付近にタイミングを取っているのですが
旦那の性欲がなくていつも2回以上タイミングがとれません

しかも、排卵後もほっとくと仲良しは全くないです
多分私が誘わないと仲良しないんじゃないかな?
というレベルで性欲がないです
1人で処理してる感じもないし

回数が少ないから妊娠に至らないのか
旦那の精液に問題があるのか
(旦那が嫌らしくまだ精液検査はできてないです)
ないと思いたいのですが旦那の性機能障害か


同じような方いたら解決策を教えていただきたいです

コメント

deleted user

私が生理不順で、行為も1〜2週間に1回とかだったので、妊娠するまでに2年かかりました💦

なので出来づらいのかな?って思ってたら、次の妊娠は一発で出来たので、特にお互い出来づらい訳ではなかったんだなーと思いました。

  • ゆ。

    ゆ。

    コメントありがとうございます
    私は薬ないと排卵しないor周期が長いで自分に原因があるのはわかるんですが
    薬飲んで確実に排卵してるのに
    出来ないのは、やっぱり旦那も原因なのかなーと最近思うようになりました

    • 2月1日
mamari

うちも全く同じでしたよー。旦那全然性欲がなくて、シリンジ試してましたが授からず、病院通うことになりました。
結婚して何年も経ってたということもあってか旦那も協力的で(渋々ですが)最終的には人工授精でした。

うちの旦那は精子の元気があまりなかったので、毎日サプリ飲んで整えてましたよ☺️

  • ゆ。

    ゆ。

    シリンジ法でしたいって提案したんですが、男としての意地なんですかね?嫌がるんでできてない状態です
    今月中には精液検査をしてくれるので
    結果が悪ければ人工授精も考えてます
    サプリで整うんですね!
    良ければ教えて貰えませんか?

    • 2月2日
  • mamari

    mamari

    そうなんですねー!うちは性欲なかったし子作りもプレッシャーになっちゃったんでシリンジ受け入れてくれたんですが、旦那さんの気持ちも分かる気がします😌
    ディアナチュラのマカ・亜鉛とコエンザイムQ10飲んでもらってました!
    でも毎晩すごくお酒飲んだりしてて、そういうのも精子が弱る原因みたいで🤣サプリ飲んでたことである程度改善されてると思うんですが、数値はやっぱり低い水準なことが多かったです🤣

    • 2月2日
  • ゆ。

    ゆ。

    性欲ないけどプライドはあるみたいで
    分かってはあげたいんですがそんな事してたら時間だけが過ぎていくんで…
    数値が悪かったら飲ませようと思います
    お酒は接待とかないと飲まないのでそこは安心です☺️

    • 2月2日
  • mamari

    mamari

    うちもいざ動きだすまで相当時間かかりましたよ😭結婚してからも5年近く経ってるので、もうこれしか方法ない!って感じも正直ありました😂
    旦那さんも、早く腹括ってほしいですね😭お酒の習慣ないならそこは安心ですね🥰

    • 2月2日
もふもふ

私は2人目妊活しようと決めた時に多嚢胞だと分かり、念のため旦那にも検査してもらいましたよ〜!
結局私が多嚢胞で排卵日が確定してなかっただけだとわかると気持ちも楽でした!
旦那さん、本当に子どもがほしいのかはっきりさせて欲しいなら協力してほしいと頼みましょう😣
ちなみに検査の仕方分かられてますか?

  • ゆ。

    ゆ。

    すみません、返信したつもりが投稿しちゃいました…

    • 2月1日
  • もふもふ

    もふもふ

    読みました!
    なるほど、、だとすると欲しいけど今じゃないとかなんですかね〜🤔
    あとやっぱり強要されると萎えるってうちの旦那も言ってたのでなかなか難しいところですね💦
    早く授かれるといいですね😣💕

    • 2月1日