※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産院退院後、市販のミネラルウォーターでミルクを作っていたが、煮沸が必要か不安。天然水使用者の経験を知りたい。

産院から退院してから3週間の現在まで、
ミルクを作る際に湯冷しで市販のミネラルウォーター(アルプスの天然水や、いろはす)を使っていました。

事前に公式のホームページなどで調べたところ、
赤ちゃんのミルクを作るのも問題ないと出てきたので
使っていたのですが…

しかし、ふと再び気になったので調べたところ、
Yahoo知恵袋では「きちんと煮沸しなければならない」と
言っている方が多くて心配になり始めています。

現在のところ下痢などは無いのですが…。

天然水を煮沸せずにミルクを使っていた方は、
その後お子様に問題は無かったでしょうか…?

コメント

ママリ

私もいろはす使ってます😆✨

はじめてのママリ🔰

いろはすやサントリーの天然水を湯冷しで使ってますよー!何ともないです!便秘知らずの健康そのものです🌟

しいたけ(26)

わたしもいろはす使ってましたが、ネットでその情報見て心配になったことあります!!
でも問題なかったですよー!🤚

ミルクティ👩‍🍼

2人共、生後3日で完ミにしました🥺
息子の時から、湯冷まし代わりに天然水を使っています😂
娘も使っています😅
何の問題もないです🤣

ゆうママ

いろはすやアルプスの天然水はきちんと殺菌されてるのでそのままミルクに使えますよ。
煮沸が必要なのは水道水で湯冷ましを作る時だと思います。
もちろんどちらも日持ちしないものと考えて正しく管理と使用が重要かと思います。