※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でクロミッドを服用している方へ質問です。初めてのクロミッド治療で1日2錠の方いますか?治療が進む速さに不安を感じています。

クロミッドを使用した方にお聞きしたいです。

去年の秋頃から妊活を始めました。
妊活を始めた途端今まで毎月来ていた生理が来ず、産婦人科に行ったところ多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
先日超音波で診てもらったところ排卵したあとがあるけど、2.3ヶ月に一回しか生理が来ないとなるとタイミングを逃すのも勿体ないですからねと、クロミッドを薦められました。

色々調べると、最初は一日一錠の方が多く私は今回初なのですが一日二錠と説明されました。最初から一日二錠の方いますか?

大きい病院なのでテキパキと進む治療で、淡々と不妊治療を進めて良いのか不安になってしまいました。

コメント

ゆ。

私も多嚢胞性卵巣症候群です
私は一般の産婦人科で1日1錠を2周期
2錠を2周期の治療をしました
そして、現在不妊治療専門で1日1錠で治療しています
やっぱり最初は1錠スタートみたいですね

通っていく中で先生との相性が大事だと思うので
しっかり話を聞いてくれる先生がいい場合は作業感が強い大きな病院は合わないかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり最初は一錠ですよね…そんなに不妊治療には力を入れてないのか方法とかもクロミッドが終わったら次はこれ、って選択肢もないようで…。

    先生は質問すると「なにそれ?」と威圧的に言ったり私が無知なのもあるのですが「大丈夫かなぁ〜(呆)」とか言うのでなかなか質問しづらくて…
    一錠にしてやってみようかと思います…。病院も別なところ調べてみます。

    コメントありがとうございました🥰

    • 2月1日
  • ゆ。

    ゆ。

    これは参考まだになんですが
    私は2錠の方がスムーズに排卵しました

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなってすみません!
    そうなんですね🥺
    とりあえず一錠で試してみて、だめだったら二錠で処方してもらおうと思います☺️!

    • 2月3日