※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

象印の加湿器をリビングで使用されてる方いますか?💦16畳のLDKで日中使用…

象印の加湿器をリビングで使用されてる方いますか?💦

16畳のLDKで日中使用してるのですが、強でも湿度35%ほどまでしか上がらず💦
つけないと29%くらいなので多少は意味あるのかも知れませんが、電気代も高いので買い替えようか迷っています💭
使っていても意味がないですよね…?

元々8畳用と知ってはいましたけど、すごく加湿されると口コミで見たので大丈夫かと思っていました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコンの下とかだと加湿されないので、少し離れたところはどうですか?
うちは2部屋25畳の部屋で弱で加湿してますが、45%くらい、中なら50%くらいいきます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    エアコンの下だと加湿されにくいんですね💦
    エアコンの真向かいのカウンターキッチンの上に置いてるのですが、なかなか加湿されず…

25畳もあるのに、たくさん加湿されてて羨ましいです…!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコン真向かいだと風がきてうまく加湿されないかもですね。
    エアコンが当たらないところに置いてみて変わるといいのですが…

• 2月1日
ぬん

20畳のLDKで全然上がりません!笑
今いろんなところに置いて様子見てますが変わらなければ買い替え考えてます!笑
先月ほぼ毎日1日つけっぱなしにしたら電気代がめちゃくちゃ高くてほんとに参りました、全然加湿されないのに電気代が倍以上に😭😭😭😭

• ママリ

ママリ

やっぱり上がらないですよね!?😭
    我が家も電気代見て驚いて買い替えを考えるようになりました。笑
    やっぱり8畳くらいの部屋向けの加湿器なんですかね?💦

• 2月1日
ママリ

うちも全然です!
新築マンションでかなり換気がしっかりされてるため加湿してもどんどん外に逃げます笑
なので+バスタオル干したりしてやっと35 %とかです😂
もう一台買い足そうか悩んでるうちに2月になってしまいました笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    換気されてると乾燥しやすいのかも知れませんね💦
    我が家も室内干ししてやっと40%になる感じです💦
    もう一台あれば確実に加湿されそうですね!ただ2台だと電気代が怖くて😭💦

• 2月2日
チェリー

うちリビングじゃなくて8畳の寝室で使ってるんですが、26%が30%になるかどうかです😅
家が24時間換気なので、そもそも加湿しても外の空気と入れ替えられるので意味ないのか?と思い始めました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    8畳でも加湿されないんですね💦
    なんか使っている意味あるのか不安になりますよね😥

• 2月2日